やっぱり筋肉痛



昨日は、地域の球技大会がありました。
野球・ソフトバレーボール・ゲートボールの三種目で
6つの地区で競われる、毎年この季節の恒例行事。

一昨年に引き続き、ソフトバレーボールの選手を仰せつかったワタシ。
実際、スポーツは苦手なので
何度かお断りさせていただいたのですが
人が少ない地域なので、
どうしても人数が足りないとの事で、参加しました。

2試合やったのですが、
練習不足もあり負けてしまったものの
同じ地区の同世代の奥さまチームだったので
交流の場を持つことが出来、とても楽しかったです。
あ~ いい運動したなぁ

…一日おいて今日…
やっぱりヒドい筋肉痛に悩まされています




同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2012年07月30日20:14

この記事のコメント

3歳の娘がスマホをフリックしている姿を見て
俺の時代は終わった、と思いました。

 こんにちは。

 いい運動でしたね。スポーツの後の筋肉痛はお約束って事で。

 先日次男のミニバスでアップ(準備運動)に付き合ったら
体の硬さに愕然としました。

 野球・ソフトバレーボール・ゲートボールの三種目でしたら
間違いなく野球をチョイスしますが、恐らく三日後あたりに
筋肉(脂肪?)痛になるでしょう。

 中高生時代は1年350日位練習し、炎天下もへっちゃらでしたが
経年変化には勝てませんでした。

 えんどうまめさんを見習ってウォーキングしよっかな。

 
Posted by johny2003 at 2012年08月01日 08:40
johny2003さんへ

私には、過度の運動だったようで
今日も二の腕が痛いような気がします^^;
もう、どんなキツイことして痛いんだろう・・・ってくらい
あちこちが、ミシミシしている感じでです。
johny2003さんは、野球をしていたんですよね~。
その人材、お借りしたいくらい、
人口に限りのある地域なので
人集めには、毎年苦労されているそうです。
案の定、球技大会の翌日は筋肉痛で動けずに、
ウォーキングを断念しました^^;
頑張れ、ワタシ・・・
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2012年08月01日 17:31

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。