歯は大事だよ。

歯は大事だよ。ハミガキ嫌いface10なこまめのこと。
そろそろ、歯の検査をしてもらった方が良いよね。

広報を見ると、市の保健所で
親子歯のサポート教室の記事が。

子供の歯を、歯医者さんがチェックして下さり
前歯にはフッ素のコーティング。
更には、親の歯のチェックもして下さいます。

先日、連れて行きました!

最初は待ち合いで遊んでいられて、写真の通りこまめも余裕face02

呼ばれて入ると、白衣の歯医者さん
先に私の歯を診て頂きました。

続いてこまめの番。
歯医者さんのお膝で口を開けると、かなりの動揺気味。
。。。ビビるこまめ。。。

そしてフッ素のコーテイング。
。。。更にビビるこまめ。。。号泣face07
林檎味のフッ素を前歯にコーティングしていただきました。ホッface01

保健婦さんによる歯の相談。
何をされるか解らないので脱走したくて仕方がないこまめicon16
なだめてなだめて、ハミガキについて学習しました。

フッ素は4~6ヶ月おきに塗って頂くと良いんですね~。
もっと早く知るべきでしたicon10

ふふふ。5ヶ月後にはまた行くわよ。こまめface09

そして、毎日のハミガキもガンバロ~!



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年06月20日17:00

この記事のコメント

まんぼうです

歯磨きだいじですよね 
こまめちゃんはおとなしく歯磨きさせてくれるのかな?
家は 自分で自分で!やる!
という 自我が芽生えてから苦労しました~

今だに 私の言うことは聞きませんが、
ぬいぐるみのクマちゃんの言うことはききます。
それがぬいぐるみで 母の声と理解していても!
くまちゃんよありがとう と100円ショップのぬいぐるみに感謝してます。
ぬいぐるみ 恐るべし!!です。
Posted by まんぼう. at 2008年06月20日 18:41
***まんぼうさんへ***

こまめはハミガキになると、泣いて暴れた末に
大脱走します・・・^^;
お互いにちょっと、おっくうな時間。

ぬいぐるみに説得させるって、いいアイディア!
私もやってみます~
まんぼうさん、ありがとう~~!!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年06月21日 12:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。