親子で

親子で

家で、陶芸教室での作品を仕上げていると
近くに寄ってきて、自分のスペースを確保し始めたこまめ。

どうやら、自分でもやってみたくてウズウズしているみたい。

粘土を手渡してみると、動物の形をスイスイと作り始めました。
そして小鉢を作って、自分の顔を彫ってみたりと、なかなかの集中力!
私も接着面などは少し手直しはするものの、
こまめにとって、初めての陶芸作品が出来そうです。

私自身、こまめの作るものは可愛らしくて大好き。
ずっと前から、子どもと一緒に陶芸が出来る日が来るといいな・・・
と思っていたので、とても楽しい時間になりました。
親子共通の趣味になるといいなぁ。



同じカテゴリー(てしごと。)の記事画像
穴窯 窯出し
木の車とアクセサリーをつくろう
穴窯 焼成
万華鏡作り
梅しごと
約8年ぶりに・・・
同じカテゴリー(てしごと。)の記事
 穴窯 窯出し (2013-08-18 17:00)
 木の車とアクセサリーをつくろう (2013-08-12 17:00)
 穴窯 焼成 (2013-08-08 17:00)
 万華鏡作り (2013-08-05 17:00)
 梅しごと (2013-07-12 11:05)
 約8年ぶりに・・・ (2013-05-20 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2013年06月17日17:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。