どろどろ~。

どろどろ~。幼児教室でお砂場遊びをする事になりました。

お山を作って、お水を加えて固めましょ♪

ココまでは、他の子と同じペースだった。。。icon23

気がつけば、こまめだけドロドロ。。。笑


3歳児の男の子でひとり、パンツ一丁の子がいて

泥水の川を作り始めたら

そっちが気になって、くっついて行って

泥水に座る。浸かる。

どろどろ~。どろどろ~。

さすがだよ、こまめ!face02

期待通りのやんちゃぶり!!

かったズボンも、コーヒー牛乳色


こういう遊びって大切だと思うので

全身泥だらけでもいいと思ってました。

裸足も気持ちが良いね!

楽しいよね♪ 泥んこ!!

いっぱい遊んでおいで。

土に、水に、いっぱい触れて泥だらけになって遊んだねface02

どろどろ~。

同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年09月10日17:00

この記事のコメント

お久しぶりです(^O^)/

こまめちゃん元気いっぱいだね。
きれいな洋服もこまめちゃんにかかると・・・あぁ~~ぁ・・・
でも、それを笑って見ているえんどうまめさんが凄い!
う~~ん、いい親子だなってブログを見るたびにほのぼのしてます。♪

段々涼しくなってきたから風邪引かないでね!
Posted by SNOOPY at 2008年09月10日 17:38
おはよう〜
こんな遊びは今しかできない遊びだよね〜(*^_^*)
とってもいい顔して楽しそう。たまに私もドロだらけになって洗濯とか気にしないで遊びた〜いって思っちゃう!こまめちゃん見ててそう思うことってないですか〜?
Posted by のだめちゃん at 2008年09月11日 07:58
キャ~!
こまめちゃん!期待を裏切らないわ~~!
我家の3兄弟も保育園の時、泥んこ遊びがあって
海水パンツと汚れてもいいTシャツで毎日のように
遊びましたよ!生き生きしていました。
Posted by masumimasumi. at 2008年09月11日 09:36
おぉ~!!
ダイナミックな遊びっぷり
いいですね^^
Posted by くりん (九輪). at 2008年09月11日 19:33
***SNOOPYさんへ***

やるだろうな~と思ってみていたので
やっぱりね~って笑っちゃいました^^
いえいえ、ゴハンぐちゃぐちゃにして汚した時とかは
もの凄い怖い顔で怒りますよ~^^;


***のだめちゃんへ***

そうそう、私も泥団子とか作ってみたくなりました^^
子供って、どろどろグチャグチャ大好きですね~
その内、やらなくなるのだから、今、楽しませてあげたいです^^
しかし、大胆な遊びっぷりでした^^;


***masumiさんへ***

こまめも、最初からパンツ一丁にしちゃえば良かったかな?!
服を汚して欲しくないって言うのは
親の都合だから、今から気にして欲しくないですね。
男の子の遊び方って、もっとダイナミックなんでしょうね~!!


***くりんさんへ***

予想を裏切らない、大胆な遊びっぷりでした☆
こまめって、ナゼか必ず男の子と遊んでいます。
ホントは男の子なんじゃないかって思うほどの
ヤンチャ娘です^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年09月11日 22:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。