パパ歯磨き♪

パパ歯磨き♪歯磨き嫌いのこまめ。

いつも私が押さえ込み作戦で
磨いていました

・・・が!

たまたま夫にお願いしたら、
こまめが上手に嫌がらず磨いてもらってる♪

私のやり方がご不満だったのね〜
ゴメンナサ〜イ!

でも、こうして分担出来るのは、本当に助かります。

さて、今日も夫とこまめをおだてて、その気にさせて
お願いしま〜す

パパ歯磨き♪

同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年09月16日17:00

この記事のコメント

歯磨き作戦
私も苦労しましたよ。 押さえつけると大声で泣くからその隙にやってましたが、そのうちお気に入りのぬいぐるみに ブラシをもたせたようにして
「ワタシガミガイテアゲル オクチあーんシテ」とぬいぐるみちゃんの声をだす。結局 私がぬいぐるみと歯ブラシをもってやるんですがね。
結構 使えます。 薬を飲むときも 服を着るときも 便利ですよ。ぬいぐるみ
いまだにつかってます。 
Posted by まんぼう. at 2008年09月16日 18:03
***まんぼうさんへ***

ホント、大泣きしながら苦労してたのに
パパ磨きは意外なほど、あっさり磨けています。
私の必死さが怖かったのかしら?!・・・反省^^;
ぬいぐるみ作戦、いいですね~
しまじろうでやってみます♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年09月17日 14:54
是非 是非! やってみて!
女の子を育てたことはないけど おしゃまさんだから
男の子より自我の芽生えが早いみたいですよ。
たぶん口には出さないけど、
「いつもママの言いなりにはならないよー私には私のやりたいことがあるの!!」って思ってるかもよ。パパって特別な存在だからね。
おいしいとこ もってっちゃうんだよね。
今朝家は 着替えが遅かったので ウルトラマンを片手に
「はやくしろ!さあこのパンツをはくんだ~!」ってウルトラマンの声?で
やったら 早いのよ~ いつまで通用するかわからないけれどフィギュアも活躍してます。
Posted by まんぼう. at 2008年09月17日 17:06
***まんぼうさんへ***

ありがとうございます!!

パパは偉い!みたいに思っているのか
聞き訳が良いのです~^^;
私はナメられてます・・・涙
でも、結局泣くと私のところへ走ってきて。
上手く使い分けているようです。(やるねぇ~。)

ぬいぐるみになりきって応援って
子供のやる気を引き出さそうですね!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年09月18日 13:42

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。