鼻がかゆい・・・

ここ数日、鼻が痒くて痒くてたまりません。。。

朝から、くしゃみ5連発!!・・・ムズムズ、ムズムズ。

こ、これはもしや・・・

秋の花粉症になってしまったのでしょうか・・・

ここ数年、春はスギ花粉に悩まされていますが

ついに秋も花粉症デビュー?!

何でしょうね・・・稲?ブタクサ??

うぅぅ・・・痒いよ~~~face07

鼻がかゆい・・・ ←ブタクサ

同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2008年09月18日17:00

この記事のコメント

はじめまして!
私も、スギにも秋のイネ科の植物にもやられっぱなしです。

地域で草刈があったおかげか、最近ちょっと楽になりましたよ。

でも、ここだけの話
ひどい時は 鼻に栓 をして仕事していました(笑)

早く楽になるといいですね♪
Posted by miyazawa_a_o. at 2008年09月18日 17:08
ども こんにちは

ワタシも秋は何ともなかったのですが・・・
今年は何回か、突然・・・
コイツですか ブタクサって。。。
Posted by kobaykobay. at 2008年09月18日 17:26
おかわいそうに… て私も花粉症です。
ブタクサの写真はじめてみました。これなんですね!!
イネ科の植物ですかね? そうかぁ これかぁ
私も春夏秋冬 です。なんだか薬ばかりですよ。
冬は多分ハウスダストかな 掃除 掃除 ~ ひぇ~
Posted by まんぼう. at 2008年09月18日 17:32
花粉症、辛いですよね~ 。゚(゚´д`●゚)゚。
鼻がむずむずすると、集中力なくなりませんか?!
ティッシュの消費量も半端なかったり・・・。

早く良くなるといいですね (・_・。`)
ひどいようなら、お医者様に相談されてみては・・・?
Posted by ゆーり. at 2008年09月18日 19:44
今日、生徒さんから、今の時期はブタクサだって言われました。
でもうちの場合、花粉症かと思っていたら、風邪だったので、えんどうまめさんも気をつけてくださいねー。
Posted by ベリーベリー. at 2008年09月18日 23:20
えんどうまめさん、こんばんは~★
花粉症、ワタシには全く縁がないのですが、、
いつ発症するかわからないですもんねっ!
コワイ、コワイッッ(>_<)
お大事になさってくださいな~。
Posted by +momo++momo+. at 2008年09月18日 23:44
私も春の花粉症専門だったのですが、
今年は秋の花粉にもかなり反応しています。
また花粉症の薬(弱めの)を毎日飲んでいます。
マスクをかければ・・・とは思いますが、この残暑厳しい折、マスクをかけたら、マスクの部分だけ化粧が落ちて大変なことに・・・!!!

早く花粉が飛ばなくなることを日々祈っております。
Posted by Haru. at 2008年09月18日 23:57
*** miyazawa_a_oさんへ***

コメントありがとうございます^^
素敵で優しいHP拝見しました♪
本当に、鼻に栓をしちゃいたいくらいムズムズして。。。涙
これから毎年、この時期なるのかと思うと凹みます^^;


*** kobayさんへ***

コメントありがとうございます^^
私も今まで、秋は何ともなかったんです!
もしかして、今年は大量花粉なのかもしれませんね!
ブタクサ、私も初めて「コイツかぁ。。。」って見ました^^;


***まんぼうさんへ***

うぅぅ。。。鼻から耳から喉とカユいです。。。
もしかしたら、ハウスダストかも!?
掃除、子どもが散らかすからなんて言い訳して
手を抜いてるからなぁ。。。掃除 掃除 ~ ひぇ~


***ゆーりさんへ***

もう、集中力のかけらもありませんよ^^;
幸い、目はあまりカユくないのが救いです^^
春と秋。。。年に2回は切ないなぁ。。。
ゆーりさんは大丈夫かな?!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年09月19日 12:46
***ベリーさんへ***

そうですか。。。
ブタクサ恐るべしですね☆
気候の変化の時期で、布団もどれを掛けていいやら?!
ベリーさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね^^


*** +momo+さんへ***

私も数年前まで何ともなかったのに
花粉症はそっとやって来て、悩ませてくれます。。。
+momo+さんはならないと良いですね^^
ご心配いただきありがとうです☆


*** Haruさんへ***

うぅ、やっぱり今年の花粉は強力なんですね、きっと。
私は、そんなにヒドくない方だとは思うのですが
鼻がムズムズするのって、人前で掻くのも変だし
困っちゃいます^^;
Haruさんも、お大事になさって下さいね^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年09月19日 12:53
私も今年からかな?
目が痒いです。
Posted by うみはね at 2008年09月19日 17:25
***うみはねさんへ***

今年から秋の花粉症の人、多いですね~
ホント、朝起きるなりムズムズが始まって
オヤジのようなクシャミ「ぶわっくしょん
恥ずかしいなぁ…
Posted by えんどうまめ. at 2008年09月21日 12:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。