まねっこ☆

まねっこ☆ 最近のこまめは、ママのまねっこばかり。

 写真は、私がお風呂洗いを始めたら
 一緒になって、ズボンの裾をまくって洗い始めました。

 私が料理や、食器洗いを始めても
 必ず、一緒に流し台に立って、
 自分でもやりたそうに見ています(手も出しますface07

 そして、私がお化粧を始めると
 やっぱり一緒にポーチをガサガサいじって
 ファンデーションを塗ってみたり・・・icon12


やっぱり女の子って、お母さんと同じコトをやりたいんでしょうかface02

話し言葉や口調も似ている気がしますface08

子供の見本になれるよう、行動や言葉使いも気をつけないといけませんね~icon23

まねっこ☆

同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年10月12日17:00

この記事のコメント

こんばんは☆
うん、よくわかります。
ウチの兄の娘は、兄の嫁そっくりです(笑)
そこがまたかわいいんですけどね☆
お手伝いしたいのねぇ♪
Posted by miyazawa_a_o. at 2008年10月12日 17:48
そうそう、真似するよね~
私、言葉使いが悪いから真似されると困るの~
Posted by しまりー at 2008年10月12日 18:21
わかいいチビママさんですね〜♪
お手伝いしてくれる日も近いかな?
うちの息子は化粧水パンパンしてますよ〜顔に摩り込むように。。見られてる(^_^;)
Posted by 山さん at 2008年10月12日 19:37
キャ===!
信毎見たわよ~~~!!!!!
Posted by masumi. at 2008年10月13日 05:58
おおお~~
僕も見ましたよ~~♪
Posted by おとこまえぱぱ. at 2008年10月13日 06:31
*** miyazawa_a_oさんへ***

そうそう、まるでコピーのような親子さんて
いますよね!!・・・笑
子供にとって一番身近な存在が母親ですものね。
良いお手本になれるよう、頑張らなくちゃ!!


***しまりーさんへ***

私も「ダメ~」とか「いけません!」って言うものだから
真似して、怒り口調で言うんですよ^^;
あ~、こんな顔して怒ってるように見えるんだな~
って、鏡を見せられるようで、気をつけようと思いました。


***山さんへ***

化粧水パンパン! しますよ~~~!
男の子もするんですねぇ!
ホント、よく見ているものだな~って
感心すらしてしまう、今日この頃です☆


***masumiさんへ***

ありがとうございます!
メディア慣れしないもので
掲載されるまで、ドキドキソワソワしちゃいましたよ^^;
でも、やっぱり嬉しいものですねぇ!


***おとこまえぱぱさんへ***

ぱぱさんも!
ありがとうございます♪
思ったよりも大きなスペースに載っていて
ビックリしちゃいました☆
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年10月14日 14:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。