胎動。

胎動。

パソコンの前に座って
慌てふためきながら仕事をしていたら
おなかの中から、ポコポコとノックされている気がしました。

icon12 icon12 もしかして、胎動?!icon12 icon12


「ママ、落ち着いて!がんばって!」って言われた気がして。。。

思わずさすって、「はいよ〜face02なんて返事をしてみました。

胎動。



同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年11月21日17:00

この記事のコメント

かわいいですね(^^)
本当にホッとします。
大切な命を授かりましたね♪
たくさん話し掛けて、いっぱい笑って過ごして下さいね(^^)
Posted by ロロノア. at 2008年11月21日 17:15
胎動・・・。私には想像できないものです~・・・。
痛い・・・とはまた違うのでしょうか?!

こういう話を聞くと、やっぱりお会いしたい気持ちが
どんどん膨らんじゃます~☆
Posted by ゆーり. at 2008年11月21日 20:02
ほんとほんと・・・
ママ!!頑張って~~
私もがんばるよ~早くママとパパと
こまめおねえちゃんに会いたいよ~って
言ってるね^^きっと・・・
Posted by のだめちゃん. at 2008年11月21日 20:24
こんばんわ。
胎動…僕には一生感じることのないものです。
うらやまし~。
出産まで一ヶ月をきったうちの奥さんは、かなり強く蹴られるので
突然『ウッ!』とか言って顔をゆがめています…
Posted by ダイちゃん at 2008年11月21日 21:39
すっかり出遅れてしまいました(^^:)
えんどうまめさんおめでとうございます!!
こまめちゃんのおねえさんぶりが今から楽しみです♪
仕事に子育てに大変かと思いますが、休み休みでがんばってください。

胎動っていいですよね~^^
「生きてるっ」って感じで。
産むのはもういいですが、つわりなしなら妊婦になりたいぐらい胎動ふぇちですよ^m^
Posted by 山さん at 2008年11月21日 21:52
こんばんは☆
胎動を感じた素敵な瞬間だったんですね。
これから益々寒くなりますが、風邪など気をつけてください。
私は2人目の方が胎動激しかったので、後半はキツカッタですが、元気な動きが嬉しかったです。
春まで大切に温めてくださいね♪
Posted by おさんぽおさんぽ. at 2008年11月22日 01:55
懐かしいなぁ 胎動。
今じゃ感じることが出来ないもんなぁ。 女の特権ですよね。
男性にそれを伝える手段がないんだよね。
ガスっぽくなってる雰囲気が一番近い?私もすっかり忘れてしまいました^^
Posted by まんぼう. at 2008年11月22日 16:51
もう胎動を感じられる頃になったんですね~!
懐かしいなぁ~^^
私の場合は最初胎動なのかお腹がゴロゴロする動きなのか
よく分かんなくて(笑)
最初は、あ~、きっといっぱい食べたからお腹が動いてるんだな・・って
思っていたけど
だんだんお腹が大きくなるにつれ
モニョモニョ~って変形しながら動くお腹を見て
「お!これが胎動だ~!!」って感じた覚えがあります(笑)
・・・すっごい鈍感(^^;)
胎動は「ここにいるんだよ」って訴えてくれて、
幸せな気持ちになりますよねぇ~。
Posted by こっこ. at 2008年11月22日 17:35
***ロロノアさんへ***

ひとりで慌てふためいている仕事中に
よく胎動を感じます・・・
慌てたり、イライラしそうになりそうなときに
慌てたって仕方ないんだよ!って教えてくれているようです。
笑顔でゆったり過ごします♪


***ゆーりさんへ***

一人目のときは、胎動かな?胃腸の動きかな?
ってなかなか判断しかねていましたが
今回は、結構解りやすい様な気がします^^
まだ、チビちゃんなので、痛くはないですよ。
またお会いしてお話ししましょうね~♪


***のだめちゃんへ***

いや~ 仕事中は焦りからピリピリした場面もあるので
大らかな気持ちでいてあげないと
胎児にとっても、良い環境ではないんだろうな~
なんて感じながらやってます。
優しい大きな心で、待ってるよって伝えたいですね^^


***ダイちゃんさんへ***

そうですねぇ~ 妊婦の特権です(^^)v
あぁ、おなかの中で生きているんだなぁ~って
実感する至福の時間です^^
ダイちゃんさんのおうちの赤ちゃんは
思いっきり元気な子のようで、楽しみですね~♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年11月22日 20:40
***山さんへ***

いや~ みどりちゃんの姿を見ては
いいな~♪って思っていたので、とっても嬉しいです^^
そうそう、胎動はイイですよねぇ・・・
「元気だよ!!」ってメッセージを送ってくれているようで。
この感覚、しばらく楽しみたいです♪


*** おさんぽさんへ***

胎動・・・本当に母親の特権ですよねぇ^^
おさんぽさんの赤ちゃんは、心強いメッセージを
送ってくれていたんですねぇ♪
これからは風邪やインフルエンザが流行ってきますものね。
人ごみは気をつけようと思います。


***まんぼうさんへ***

胎動、そうですねぇ・・・
今は時折、ポコッとした感覚だけですが
もっと経つと、ゆっくりググゥ~~~っと動くのは
なんとも伝えにくいものがありますよねぇ・・・
元気な証ですねぇ!!


***こっこさんへ***

一人目の時は、最初はよく解らなかったんですが
今回は、前の経験からか早めに解った気がします♪
そうそう、おなかの表面にもモニョモニョ~って
足なの?手なの?みたいに動きが見えたりすると
ちょっとビックリしましたよね^^
とっても楽しみです♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年11月22日 20:51

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。