すき亭で忘年会。

会社の忘年会がありました。

会場は、りんごで育った信州牛のすき亭!
なかなか実費では行けないお店です♪
そりゃもう、おなかをすかせて行きましたよface02
スゴい牛肉!! すき焼きにしゃぶしゃぶ、堪能しました。

すき亭で忘年会。

この忘年会。
送別会も兼ねていました。
私の送別会です。

夏に2度目の妊娠がわかり
この12月いっぱいで、退職させていただく事にしました。
出産を経て、産休は取らないままフリータイムで働かせていただくという
恵まれた環境と共に、皆さんに温かいご配慮を頂きました。
10年勤めさせていただいて、本当にありがたかったです。

みなさんの前で、ご挨拶をさせていただきましたが
胸が詰まって、涙が出そうなのをこらえて
「私にとって、こんな恵まれた温かい職場は、これ以上ないと思います」
と言わせていただきました。

社長からも、「数年経って育児が落ち着いたら戻っておいで。」
なんて声もかけてもらえて、またウルッと来そうになって・・・

退職といっても、まだ3月いっぱいまでは
週1回程度お手伝いして、現在学生さんである
後任の方に引き継いでいただきます。

心からの感謝と共に、出来る限りの恩返しが出来るといいなって思いました。

すき亭で忘年会。

同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2008年12月17日17:00

この記事のコメント

お疲れ様でした。がんばったねぇ。
ここのお肉美味しいよね^^ トロトロですよね。
いっぱい食べたかな。この栄養が赤ちゃんにいきわたるのね。
りんごを食べて育った牛を食べて育ったえんどうまめさんの栄養をもらった赤ちゃんだね。ややこしい?でもみんなの気持ちが赤ちゃんにも伝わるよ^^
Posted by まんぼう. at 2008年12月17日 17:12
最近コメントすることが多くなりました・・・
あら・・・仕事辞めるというよりは、しばらく休業という感じですね。
お疲れ様でした。時間ができましたら、私どもの家族とも交流よろしくです。
Posted by kotoshi at 2008年12月17日 17:23
 卒業は嬉しくってさびしいものですね
でも今度は新しく迎える準備です万事怠り無く迎えてあげて下さいね
先輩の こまめちゃん に充分心のケアーが。。。

 そつぎょうおめでとうございます!!
Posted by 鬼無里 爺さん at 2008年12月17日 17:24
お疲れ様でした。
なんだか、ずっと大切にしたい場所ですね。勤め先の人達って、家族より一緒に過ごす時間が長かったりして…。また戻っておいでなんて言われると、ね。
こまめちゃんと産まれてくるcocoちゃんの元気な顔を見せることが恩返しにもなるかな(*^^*)
長野の雪はどうですか?滑ったり危険が多いので、気をつけて下さいね♪
Posted by chocniro16 at 2008年12月17日 17:51
お疲れ様とおめでとう~~だね!
いい会社でいい社長・・・・
なによりですね!
社長にそう言ってもらえるのもえんどうまめさんが頑張ったからなんだけど。
それにしてもすき亭なんていいなぁ・・・・(笑)
Posted by ゆたか. at 2008年12月17日 18:31
そうでしたか~。お疲れ様でした (*´v`*)
会社の方々、とても素敵な人たちなんですね~♡
良い人の周りには良い人が集まるんだな~って実感しました♡

お肉、すごい霜降りですね~!!
たっぷり食べて、これからの寒い冬に備えてくださいね☆
Posted by ゆーり. at 2008年12月17日 19:57
お疲れ様!
う~~ん私としてはそんないい会社
もったいない!と思うんだけど、育児に
専念してからまた再出発って所ですかね。

すき亭・・・・バブルの頃会社で連れてって
もらいました。今は・・・・・・・。

ゆっくり体を休めてね!赤ちゃんのためにも。
Posted by masumi at 2008年12月18日 08:19
お疲れ様でした。
いろいろ楽しい事やご苦労な事があつたと思いますが
とっても素敵な忘年会と送別会のようでしたね。
えんどうさんのお人柄が
とてもよくわかります。

美味しいすき亭のお肉で心も体も
まったりとしたと思いますので
後はこまめちやんとお腹の赤ちゃんにも
まったりとした気持ちが行きますように!

本当にお疲れ様でした。
これからのえんどうまめさんに
一足早めのシャンパンで乾杯 (^^♪
Posted by NAMI at 2008年12月18日 14:13
お疲れ様でした。

今年はいつもにまして、お世話になりました。
えんどうまめさんには、何かと気にかけて頂いて
本当に感謝しています。
素敵な会社も、社長もえんどうまめさんの
人柄が呼び寄せるのでは・・・なんて思います。

これからは思う存分育児に専念できますね。
この成長期にずっと子供のそばにいられるって
今のご時勢、とっても幸せだと思います。
体をいたわりつつ、楽しんでくださいね。
Posted by SEAMO母. at 2008年12月18日 14:53
***まんぼうさんへ***

子育てしながらも、安心して実家に見てもらって
私にとっては気分転換がてらの仕事をさせてもらえて
本当にありがたかったです^^
りんごで育った信州牛・・・あまりにトロトロで美味しくて
栄養取りすぎちゃいましたよ~~~^^;


***kotoshiさんへ***

コメント大歓迎です^^ ありがとうございます♪
休業している間に、もっとMacの知識を高めたいと思うんです^^
そして復帰できる折に、もっと仕事の出来る自分になれたらなぁ・・・
なんて思っているところです^^
kotoshiさんのお嬢ちゃん、ウチのチビと遊んでね~~~♪


***鬼無里 おじいちゃまへ***

ありがとうございます!!
ご存知の通り、活発なこまめを精一杯みてくれた
実家保育園には、どんなに感謝しても足りないくらいです。
本当に、親のありがたみ、働けることの有意義な時間。
周りのみなさんに助けられているんだなぁ・・・と実感しています。
おねえちゃんになるこまめのケアー、大切にします^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月19日 16:20
***chocniro16さんへ***

本当に温かくて家族みたいな会社で
退職という決断が出来るまで、1年以上かかりました・・・
こんな、自由でやりがいのある職場
私にとって宝物です^^
こちらは暖かくて、なかなか雪が降りません。
タイヤ交換も12月後半の昨日したばかりなんですよ^^;


***ゆたかさんへ***

ありがとうございます^^
嬉しさと、温かい職場を離れる寂しさで複雑です。
いい職場と仲間に恵まれて幸せ者です^^

すき亭のお肉、トロットロでほっぺた落ちました!!(笑)
きっと個人で行ける事は・・・・しばらくないでしょう・・・


***ゆーりさんへ***

本当に恵まれた職場で離れるのは寂しいです。
社長も社員の皆さんも、パートさんに至るまで
仲が良くて、いい人ばかりで・・・。

すき亭、高級でなかなか行けるお店ではないのですが
美味しいトロットロのお肉をいっぱい食べて
栄養付けすぎちゃいました^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月19日 16:33
***masumiさんへ***

本当に温かくて家族みたいな会社で
退職という決断が出来るまで、1年以上かかりました・・・
こんな自由でやりがいのある職場、私にとって宝物です^^
在宅で続ける方法もあったのですが
今はこどもに精一杯手を掛けてあげる時間が欲しくなって^^

すき亭・・・自分のお財布では行ける機会はなさそうです・・・涙


***NAMIさんへ***

本当に恵まれた職場で離れるのは寂しいです。
社長も社員の皆さんも、パートさんに至るまで
仲が良くて、いい人ばかりで・・・。感謝してもし足りません^^

りんごで育った信州牛・・・あまりにトロトロで美味しくて
栄養取りすぎちゃいましたよ~~~^^;
最終日は、私もシャンメリーで乾杯します♪


***SEAMO母さんへ***

今年は急ぎのお願いばかりで、忙しい思いをさせてしまいました^^;
本当に助かりましたよ^^ ありがとうございました!!

会社はあの通り、果樹園に囲まれたのどかな雰囲気で
私もリラックスして仕事をさせていただきました^^
仕事の出来る環境も、そして子育てに専念できる環境も
私にとって、有り難くて感謝しています^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月19日 16:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。