影の存在?!

影の存在?!影の存在?!

天気のいい日に、こまめとお散歩に出た時に
「影がついてくるねぇ・・・」って、私が言ったら
こまめ、それまで気にしていなかった影の存在
気になって仕方がない様子!

どんなに走っても、ジタバタしても
同じ形をして付いてくるのが、そりゃもう不思議!


「かげさん・・・?!」って話しかけてみたり・・・笑

気になって、お散歩中ずっとチラチラと
その存在を気にするこまめでしたface02

影の存在?!


同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年12月09日17:00

この記事のコメント

かわいいね♪
かげさんと、何をお話しているのかな?
Posted by miyazawa_a_o. at 2008年12月09日 17:44
可愛いですね~♡
なんだかこまめちゃんらしいな~☆
なんて感じちゃいました (●´ω`●)ゞエヘヘ

そういえば、影っていつごろから意識したかな~って
ちょっと疑問に思っちゃいました・・・。
Posted by ゆーり. at 2008年12月09日 19:56
やっぱり不思議なんですよね!娘もしゃがんでさわってました(笑)そんな仕草がかわいい時期ですね♪お互い、しっかり防寒して外遊びしましょうね♪
Posted by chocoiro16. at 2008年12月10日 14:25
***miyazawa_a_oさんへ***

ピーターパンが忘れた影を取り戻して
ウェンディに足に縫い付けてもらうのを思い出しました。
こまめも、影がそんな風に一人歩きするのかと
感じているのかも知れません^^


***ゆーりさんへ***

影が自分についてくるのが不思議で仕方がないみたい^^
そういえば幼い頃、月も動く自分に付いて動くような感覚で
不思議で、必死に走った記憶があります・・・
こどもの頃って、夢がありますよね~^^



***chocoiro16さんへ***

chocoiro16さんのお嬢さんもそうでしたか^^
大人になると、当たり前に感じる事も
こどもの感性では不思議な事ばかりなんですよね^^
こどもと動くようになって、気がつかせてもらう事ばかりです!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月10日 21:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。