バースプラン

バースプラン8ヶ月に入り、妊婦検診が2週に一度になりました。

案の定
「ちょっと体重増えるペースが早い」と言われました…
2週で1キロ増やしちゃったからなぁface03

体重増加の自分の中での目標が
7~8キロだったはずなのに
すでに6.5キロ増…凹
一応、目安10キロくらいまでは大丈夫なのですが
今後気をつけます…はいicon10

そんな中、3D映像でcocoの様子が見られました。
少し大きめ、恥ずかしそうに顔を隠しているものの
丸々とした、ふっくらした体型になっていました。
楽しみですicon12

希望のバースプランを提出したのですが、
立ち会い出産であること
産声を収めたいこと
生まれてすぐに抱っこしてあげる、カンガルーケア
などを希望してきました。

こまめの時は、2日がかりだったお産。
今度も感動のいいお産になりますように…

バースプラン


同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年02月11日17:00

この記事のコメント

いろんなプランがあるんですね^^
立会いは…しなかったなぁ。。気弱?な旦那が卒倒しそうだから。
二度目は帝王切開だったんです^^ 
こまめチャンも立会いでした?
感動するんでしょうね。 美しく出産したかった。。。。
ギャーギャーわめいてしまって…記録がなくてよかったわ!
でも産声はちゃんと残ってますよ^^
Posted by まんぼう. at 2009年02月11日 22:57
なつかしいです。
私も色々考えたりもしましたが、双子だったので、
「帝王切開」が頭をよぎり、32wで決定でした(><)
立会いっていいですよね。私もあこがれてました。
双子で立会いだったら、ウチの旦那さんはアタフタしそう。
ま、帝王切開だったから、そんなことは選べませんでしたが、
思い出に残る出産にしてほしいと思います!

お腹、出てきましたね。
もうすぐ、もう少し、cocoちゃんに会えますね♪
Posted by まめこ at 2009年02月12日 15:40
***まんぼうさんへ***

病院側も、出来るだけ希望に沿った
いいお産にしてあげたいとのお心遣いがうれしいです^^
こまめも立会いだったんです。
2日かかったので、夫も疲れたと思うんです・・・
でもお陰で産声も、初めて抱っこした写真も
残す事ができました^^


***まめこさんへ***

立会い、夫はどうしていいかわからず
ただただ困ったようですよ~笑
陣痛で痛い腰を押してもらっても
イマイチ助産婦さんみたいにツボにはまらなかったり・・・苦笑
でも、側にいてくれたことが心強かったですね^^
今回もいいお産になると良いな~
お腹、今回出方がスゴいんですよ^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月13日 14:42

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。