パンツマン!

パンツマン!パンツマン!

夏に頑張っていたはずの、トイレトレーニング。
秋冬になって、寒いせいかなかなか進まずにいました。

この一ヶ月くらい、「おしっこ!!」と
日に数回は、トイレに行きたがるようになってくれてface02

色画用紙を切り抜いて、成功したらシールが貼れる表
一緒に作ってトイレに貼ってみました。

もうすぐ!パンツマン!
この表にシールを貼りたいばかりに
20~30分おきに、「おしっこ!!」と言うこともありますicon10
毎回成功とまではいかないし
やっぱり、気分によって教えてくれない日もあったり。

夏ごろには、完全なパンツマンになっていたらいいなぁ~face02



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年02月27日17:00

この記事のコメント

こまめちゃん頑張ってますね♪♪
シール貼りなつかしいです。。。
上の子が2歳1か月で下の子が産まれたので、
私の方が何度も挫折してしまい、何度お休み
したことか。。。
でも、不思議とその後、まぁぼちぼちすればいいかぁ
と、入園までにとれれば。。。と思ったら、すんなり
出来ちゃって☆笑
成功シールたくさん増えますよ~に(*^v^*)
Posted by ma-yoma-yo. at 2009年02月28日 23:24
***ma-yoさんへ***

いや~・・・ こまめは相変わらずのんびりペースで
言わない事の方が多いのですが
入園まで1年あるので
焦らず気長にやっていこうと思います^^
親のほうが、結構面倒くさかったりしますよね^^;
シールは、幼児教室の先生にいただいたのですが
「いちまいずつね♪」って楽しんで貼っている様子です^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年03月02日 14:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。