育ってます^^;

育ってます^^;定期健診に行って来ました。

母子共に育ちすぎるほどに元気ですface02

母(私)の腹囲・・・すでに97センチあるそうです。

こまめのときも、すっごく大きくなったのですが
今回も確実に腹囲100センチ超えですねicon10

最近、会う人ごとに
「お腹、大きくなったねぇface08って言われるわけです・・・
私は身長158センチと、そんなに大きくないのに、
バランス的にはもう臨月みたいですものface03

日に日に妊娠線も出てきて悲しいですが、健康には代えられませんicon10 

cocoの方も、大きめベビーのようで
お腹の中での予想体重が、すでに2000グラムを突破しているだろうとの事で。。。
(今の週数の予想体重が1700グラム程度なので、大きいですよねぇ~)

う~ん、難産が心配icon10

毎日、お腹の中で元気いっぱい動いているし
後は、頑張って生み出すことですね♪

育ってます^^;


同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年02月26日17:00

この記事のコメント

コウノトリの羽音が聞こえてきましたか 
大丈夫 きっときっとやさしく届けてくれるよ
お母さん心配しないで待ってようね
風邪等召さぬように元気でいてね応援してるよ
Posted by 鬼無里爺さん at 2009年02月26日 18:41
大丈夫よぉ 道が出来てるから。。^^
って私は二人目帝王切開だったから…参考にならないけど。
どなたかのブログで自然分娩が一番だと書いてありましたよ!
帝王切開だと頭部の骨の割れ目が締まらないから
のちのち色々でてくるそうで…うん。自然が一番です!
私も157cmしかないから同じぐらいだね^^
大丈夫大丈夫!!二人目の難産ってあまり聞かないよ。
苦しいのは母だけじゃないからね。初めての試練は赤ちゃんも同じだから
でも苦しい道を通れば健康な赤ちゃんが生まれるさ!(我慢強い)
リラックスして!好きな音楽聴いて!産めばいいさ!
私はリクエストがなかったので、エンヤを聞きながら出産しました。
持ち込み禁止でなければ音楽を聴きながらってのもいいかもよ。
Posted by まんぼう. at 2009年02月26日 23:25
私も一人目は苦しい時間が長くて、結局促進剤を使っての出産だったけど、
二人目はホントに早かったですよ!
痛いのは同じだけど、
時間が短い分、体力も消耗しなかったし、
楽チンでした♪

赤ちゃん、順調ですね〜o(^-^)o
私は自分ばっかり巨大化して、
お腹の赤ちゃんは全然体重が増えなくて、
先生に心配されてましたよ…苦笑

お腹が大きくなってくると、
普段ならなんでもないこともキツクなってきませんか?
お体お大事になさって下さいね!
Posted by rico at 2009年02月27日 01:02
 順調そうで、何よりです。
つい三ヶ月ほど前までは、うちのもお腹がすごい事になっていました。

 こまめちゃんも、しっかりもののお姉さんになりそうですね。

 オイラは血みると気絶するので、今まで立会い出産は一度もないですが、
生まれたばかりの泣き声を聞いた瞬間は、体中の力が一気に抜けました。

 うちのアイドルは、今やボンレスハムの様にふくらんでいます。
Posted by Johny2003 at 2009年02月27日 12:49
***鬼無里 おじいちゃまへ***

あと2ヶ月くらいありますが
このお腹にいてくれる時間が愛おしいような
生まれてきたcocoの顔を早く見たいような
そんな時間を楽しんでいます^^
先生とお誕生日が一緒になってくれるよう
願っているのですが^^
先生も、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね。


***まんぼうさんへ***

前回は2日かけて、こまめが産道を広げて出てきてくれたので
今度は少し、道は広がっていて早いかも知れませんね^^
あの痛みって生まれたら、感動ですぐ忘れちゃいますよね~。
また生みたいなって思ったのを覚えています。
お産って、ホントすごいですよね・・・
音楽、前回何を聞いていたんだろう・・・
必死すぎて覚えていません・・・笑
自分の好きなものをかけられるのか
今度の検診で、きいてみようと思います♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月27日 15:32
***ricoさんへ***

ricoさんもhanaちゃんの時は、長くかかりましたか~?
私も、こまめの時、促進剤をたっぷり使ってもらったのですが
なかなか生まれず、あと30分生まれなかったら
帝王切開って言われていたようなんですよ。
その30分で、慌てて生まれてきましたが・・・笑
今回、すでに7キロ増量してしまって
母も子も、大きくなるペースが速いみたい^^;
起き上がるだけで、心臓バクバクしてます~


***Johny2003さんへ***

おなか、もの凄く大きくて妊娠線がスイカのようです・・・苦笑
二人目になると、おなかも大きくなりやすいって言うのは
本当だったんですね~^^;
こまめは未だ甘えん坊さんで、生まれてから
お姉ちゃんぶりを発揮してくれるか楽しみです^^
我が家は立会い出産希望(夫は不本意?!)なのですが
前回は長かったので、時間短縮のお産を希望している事でしょう・・・笑
姫ちゃんは、今プクプクのムチムチでかわいいんだろうなぁ!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月27日 15:44
えんどうまめさん、いつの間にかこんなにお腹が
大きくなったんですねぇ。

元気そうな赤ちゃん、もうすぐですね。

うちは子供2人どちらも立会出産でしたが、2人めは
ホント早かったです。
Posted by kuboken. at 2009年02月28日 00:10
***kuboken さんへ***

そうなんですよ~^^
おなか、針でも刺したら「パンッ☆」って破裂しそうな勢いで
大きくなっています~笑
あと、2ヶ月・・・
ずっとこの状態でいたいような、早く顔を見たいような・・・
貴重な妊婦期間を楽しんでいます♪
こまめもいる事だし
ホント、今回こそは安産で早いお産になると良いなぁ。。。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月28日 15:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。