スローモーション

スローモーション捨てる雑誌類の片づけをしながら
家の中で動き回っていました。

さて、雑誌を縛るために、たくさん持って移動。
足下がよく見えていなかったのです。

☆ガツン☆
思いっきり、つまづいて転んでしまいました!

不思議ですね・・・
そういう時って、スローモーションみたいに
目の前の景色が、ゆっくり動いて見えました。

空中に散らばる雑誌を見ながら
お腹を守らなきゃ!!
って思いました。

あまりの音の大きさに、昼寝をしていた夫が大慌て。

幸い、最初に床に衝いたのが
手首付近で、擦りむく程度でした。
あと、思いっきり打ち付けた、足の指3本がジンジンジン・・・icon24

打った部分に冷えピタしました。
手首と足の指は痛いけれど、
よかった・・・お腹が無事で・・・


coco、今もお腹の中を自由に動いていて胎動もスゴイです。
まだまだ、お腹の居心地がイイのでしょうか・・・face02

スローモーション


同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2009年04月20日17:00

この記事のコメント

よかったあ、、、ホッとしました。
わかります、スローモーション!!
不思議ですよね……。なんでだろ?
咄嗟にお腹のこと、考えちゃうのってやっぱり母性本能っていうヤツかなぁ?

お大事になさって下さいね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵. at 2009年04月20日 17:24
私も転びました~臨月で!
とっさにお腹をかばうってすごいですよね。
私は洗濯物をベランダから入れて部屋に戻る時
ひっくり返りました。何とかお腹を・・・・と思い
背中を打ち付けました・・・。
痛かった~~。
お腹大きいとバランス崩しやすいので気をつけてね♪
Posted by masumi. at 2009年04月20日 17:45
えんどうまめさん
よかった~。
ビックリしました。
もう、痛みませんか?
うちの妹は、階段を転がって腕を骨折しましたよ。
やはり、とっさにお腹を守ったみたいです。
本人、相当痛かったと思います。
その子も小学生になりました。
臨月なのですね。
cocoちゃんの誕生が楽しみですね♪
Posted by ことのはことのは. at 2009年04月20日 21:30
わわわ・・・大丈夫ですか?!
今日、起きてみて調子はどうでしょうか?!
もしちょっとでもおかしいようなら病院に行かれてみては・・・?
(私、過去にドッジボールでつき指かと思ったら
翌日真っ黒になってしまっていて
実は骨折していた・・・ということがあったので  汗)

お腹を打たなかったことは良かったですが・・・
えんどうまめさんも大切なのですから・・・ ♥(。→v←。)♥
お大事になさってくださいね♪
Posted by ゆーり. at 2009年04月21日 09:07
***カメ地蔵さんへ***

もともと慌てん坊なもので、よくつまずくんですが
大きくなった体が空中に浮いたのには驚きました~☆
ホント、ドラマとかでみるスローモーションみたいですね^^
まずは自分が痛いことより、お腹を打たなかったことに安心。
母性本能ですね~^^


***masumiさんへ***

本当に、バランス取りにくくて
こまめが急に駆け寄って抱きついてくると
フラフラしています^^;
masumiさんも臨月で、転んじゃったんですね☆
本当に、とっさにお腹をかばえるのって、母親ですよね。


***ことのはさんへ***

ご心配おかけしてごめんなさい!
大丈夫です。大した怪我じゃないんですよ^^
妹さんは、お産前に骨折?! それは大変でしたね・・・ 
母親って自分の事より、やっぱり子どもが1番なんですね。
自分が親になってみて、気づかせてもらう事ばかりです・・・


***ゆーりさんへ***

大丈夫ですよ~^^
ご心配いただいてありがとう。
ゆーりさんの、実は骨折って・・・汗
それは痛い思いをしましたね~!!
cocoも相変わらず元気いっぱいお腹の中で動いていて
生まれるまでには、もう少し日数がかかりそうです^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年04月21日 09:13
無事でよかったです!!
足の指とか、痛いですよねぇ~。
でも、さすが母ですね!
とっさにお腹をかばおうというのは本能なんでしょうね。
cocoちゃんもお腹の中でオットトッ♪っていってたかな?
よかった、よかった。
もうすぐ居心地のいいお腹の中から、元気に顔をみせてくれるでしょうね!!
日々、お気をつけて ^ ^
Posted by miyazawa_a_o. at 2009年04月21日 10:16
***miyazawaさんへ***

ご心配いただきありがとうございます^^
cocoはその後、ゴニョゴニョ動いて
「大丈夫だよ~!元気だよ~!」ってアピールしてくれていて
本当に良かった・・・と安心しましたよ^^
まだまだお腹の中で一体化していたい気もするし
元気いっぱい生まれて、顔を見せてくれるのも楽しみです~♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年04月22日 07:53

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。