手の中に…

手の中に…新生児って、こんなに小さくて軽かったんだっけ。。。

小さな手…
この小さな手の中に
たくさんの夢や希望を
いっぱい握りしめて生まれてきたんだね。

この手と手をつないで、大きくなっていこうね。

元気に生まれてくれて、ありがとう

****************

生まれて顔を見てから決めようねって
いくつか候補があがっていた名前。

まだ名無しのごんべえさんです。

どうやら、パパのなかでも
ふたつに絞られてきました。
どちらの名前になるかなぁ…




同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年04月28日07:43

この記事のコメント

こんなに暖かな気持ち、忘れていたんですね、わたし。
えんどうまめさん、ありがとー。
生まれてきてくれた事に感謝した日は遠くなり、嘆く事の多い息子達ですが、この気持ちを思い出しました。

きっと、ご両親の気持ちのこもった、良いお名前がつく事でしょう。
お健やかに。
Posted by simarisusimarisu. at 2009年04月28日 08:23
 命名は楽しくもあり、悩ましくもあり、ですね。
 うちは男子二人は割とあっさりでしたが、長女は悩みました。
なにせ、男の名前しか考えてなかったもので。

 再三しつこく言ってた次男と誕生日が一緒になるかもの件は、cocoちゃんのほうが、若干早かったようですね。いーんです、無事生まれてきさえすれば。(っていうか、えんどうまめさんは、全っ然気に止めてないとおもいますが)

 
Posted by Johny2003 at 2009年04月28日 08:47
出産おめでとうございます!
ちょっとブログを見ないうちに・・びっくりしました!!
本当に良かったですね!

これからはお子さん二人のブログになるのかな?
楽しみに拝見させていただきますね。
でも、まずはゆっくり静養してくださいね。
COCOちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by kotoshi at 2009年04月28日 09:48
まだまだちっちゃくて、真っ白でお猿さんかな
うちの子は一時期ガッツ石松だったことを思い出します(^-^)
これから成長するにつれてお顔が変わり
パパに似たりママに似たりそんなことも楽しみの一つですよね。
Posted by DAICO☆ at 2009年04月28日 18:45
ご出産おめでとうございます^^
最近自分のブロク更新で手一杯でしたので
えんどうまめさんのところに訪問できなかったのですが
まだまだ先かと思っていたんですがご誕生されたんですね!
おかあさんの指を一所懸命に握る小さな指のお子さんにも素晴らしい未来が訪れることを願うばかりです!
Posted by くりん. at 2009年04月29日 19:39
かわいいね~~!
赤ちゃんのこの小さな手が
実はとっても力があるのよね~!
で、たまに開くと綿ぼこりつかんで
いたり・・・。
かわいいな==いいな~~!
Posted by masumimasumi. at 2009年04月30日 08:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。