牛太郎?!

牛太郎?!あずきが生まれる前のこと・・・

名前(本名)を考えている時、
たくさんの候補がありました。

に生まれたあずき。

 「牛太郎(ぎゅうたろう)はどう!?face02
             。。。なんて言いました。
 「ゼッタイダメ!!face09icon05


まぁ、それは冗談での会話ですが
本当にあずきはおっとりした子。

泣き方が優しくて、おっぱい飲むのもゆっくり・のんびり・・・
穏やか~~に育っております。

本当に牛さんっぽい・・・草食系男子!
・・・やっぱり牛太郎?!

せめて、ブログ上での呼び名は
牛太郎にするべきだったかな・・・笑



同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年06月20日17:00

この記事のコメント

こんにちは。すくすく育っているね〜
二二は丑年生まれだよ。やっぱり、赤ちゃんの時からゆっくり、のんびり穏やかに育ってるよ。
あずきくんもきっと穏やかに育ってくれるよ〜♪
暑くなるので体にきをつけてね!
Posted by のだめちゃん at 2009年06月21日 12:25
のだめちゃんへ

ありがとうございます~^^
ホント、あまり泣かない、よく寝る、よく飲む・・・
おっとりしていて、赤ちゃんの頃って
こんなにラクだったかな~なんて。。。

反対に、こまめは幼児教室の先生にも
「こまめちゃん、亥年生まれでしょ!イノシシっぽいよね~」
なんて言われます・・・・・ が! 戌年です・・・笑

同じおなかから生まれても、それぞれ個性があって
本当に面白いですね^^

のだめちゃんも、お身体に気をつけて
無理しないようにしてくださいね~~~!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年06月21日 17:49
あずきちゃん 大きくなりましたね。
ぷっくらとしてらしくなって。
実は来月二歳になる姪っ子は年です(笑)。
次弟も年で我が一族には二人男と娘がいる事に。
気が強いらしく、聞いた話だけど母親が着せようと見せたを気に入らなかったらしく、イヤとばかり首振って却下したらしい。
それに保育園で 保母さんに「可愛い」と言われたらぷい!と横向いたらしい(笑)。
感情表現がハッキリしてるというか。
たまに実家に行く時に姪っ子私を見るとワアイと言うように喜んでくれて悪い気しないです。
忘れられてない…(^_^;)。
Posted by ブランフェムト. at 2009年06月28日 17:45
ブランフェムトさんへ

あずき、本当に大きく・重くなりました☆

こまめは、よくイノシシ年かと勘違いされますよ^^;
猪突猛進って言葉がよく似合う、鉄砲玉みたいな子なので・・・苦笑
感情表現も、もの凄いです^^;
まぁ、生まれ年に同じ個性の子ばかりってことは
無いとは思いますが、イメージからいくと・・・って感じでしょうか。
子どもは元気が一番!!ですよね^^

ブランフェムトさんが姪っこさんを可愛がるので
懐いてるみたいですね~
私も姉の子たちには、叔母ばかですよ! 笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年06月28日 23:54
えんどうまめさんへ
小さい子供には 精神構造が同じと思われて懐かれてる節が(^_^;)。
言葉喋るようになった兄の甥っ子は機嫌悪いと「結婚しない癖に」とか言う癖に、遊びたい時は「DS貸して」と言ってきた。
Posted by ブランフェムト. at 2009年06月29日 13:05
ブランフェムトさんへ

子どもって、その純粋な瞳で
自分を大切にしてくれる人か
よく見てくれているんだと思いますよ~^^
甥っ子ちゃん、面白すぎです♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年06月29日 17:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。