三才駅で記念撮影♪

三才駅で記念撮影♪ こまめが3才になった昨日のお誕生日・・・

 かねてから計画していた通り
 三才駅で記念撮影してきました~trip02

 駅員さんの帽子をお借りしました。
 嬉しくて、私たち夫婦も被ってみたりface02
 肝心なこまめは、あまり被ってくれずicon10 
 
 駅の中へ初めて入ったこまめ、
 大興奮で探検して、
 なかなか止まって記念撮影させてくれずface03icon10

 ←こまめとあずき、揃っての記念撮影が
  ようやく出来ました~icon12

 嬉しい♪ ありがとうございました^^

三才駅で記念撮影♪三才駅で記念撮影♪



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年07月13日17:00

この記事のコメント

なるほどねぇ〜
近くだけどうちの子供たちが3才のとき、考えたことなかったよ!
きっと電車が好きになるね(笑)
Posted by ゆたか at 2009年07月13日 17:15
あ~~!
おんなじ~~~!!!
次男が3歳の時、三男をベビーカーに
入れて撮ったわ~~♪
すごい!昔よりいい台紙になった!!!
こんなイラストもなかったわ~~~!!!!
あ~~~こまめチャンも三歳・・。
会いたいな~~♪
Posted by masumi. at 2009年07月13日 17:21
私も昨年行きました~
なんでも最近は県外から来る方も多いとか。
駅長帽はやっぱ被ってみたくなりますよね~。

ちなみに私たちが行った時の駅員さん(駅長さん?)はぶっきらぼうでちょっと怖かったです(笑)
Posted by まつおかまつおか. at 2009年07月13日 17:26
多い日には 40組くらい 駅に来られるそうです。

 西三才神社にも お参りに いかれましたか?


 そこから、300m すぐですけど・・・。
Posted by 長野のともちゃん. at 2009年07月13日 17:51
昨日はこまめちゃんのお誕生日にもかかわらず、公演にお出で頂きありがとうございました。

公演本番には、団員の子供たちも集まってきます。
楽屋には「大きくなったね~!」が、何度も響き渡ります。

今度はこまめちゃんと一緒に是非お出でください。
Posted by SEAMOの父. at 2009年07月13日 20:00
こまめちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

三才駅で記念撮影をしたんですね^^
我が家も2人とも3歳の誕生日にここで記念撮影をしましたよ。
(私自身が3歳の時もここで記念撮影をした写真があります・笑)
ほんと、可愛い絵入りの台紙に変わったんですね~。
三才駅の記念切符なんですが
今見たら・・・
うちの子達のは「三才駅」と「千歳駅」の二枚になってました!
Posted by こっこ. at 2009年07月13日 23:49
 知らなかった・・・・。そーか、三才ですからね。

長女の時には行きたいですね。

 九才とか、六才はあるかな?

 
Posted by Johny2003 at 2009年07月14日 08:15
ゆたかさんへ

私は数年前に知ったのですが
↓の、まつおかさんがおっしゃるように
県外の方もいらっしゃるほど、有名なのだそうです^^
長~~~いホームに大興奮のこまめでした・・・笑


masumi さんへ

masumiさんのお子さんも、兄弟揃って撮影されたんですね^^
なんだか、のどかで良い駅ですねぇ~
駅員さんも、3才の子が来るとすぐに案内してくれて、
やっぱり皆さん撮影しに来てるんだなぁ~なんて。
先日masumiさんが出た番組、こまめ喜んで観てましたよ^^


まつおかさんへ

まつおかさんのお子さんも撮影されたんですね~^^
私たちが行ってる20分間に、他のご家族も二組いらっしゃっていました。
県外からも来るほど有名だとは知らなかったです~!
たぶん。。。同じ駅員さんです(笑)
「写真でしょ?ハイ」って、帽子渡されましたから~~笑


長野のともちゃんさんへ

1日に40組!!! それは多いですねぇ~!!
駅員さんも慣れきった?様子で案内してくれました・・・笑
西三才神社、車で上って行ったんですけど
道を工事してたので、改めて行く事にしましたよ^^
お店お近くなんですか? 探してみようかな・・・♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月14日 17:16
SEAMOの父さんへ

先日のお芝居・・・さすが!!って感じがしました。
なんとも自然な間が素晴らしいですね。
またしても、SEAMO家の日常と勘違いしてしまうほどです・・・笑
笑って、涙して、また笑って。 楽しませていただきました^^
来年は子連れで伺います^^


こっこさんへ

ありがとうございます~♪
こっこさんご自身も撮影されてるってスゴイ~~~
そんな、こっこさんのご両親、素敵ですね^^
親子揃って、写真が残せるのはいい記念ですね!
「三才駅」と「千歳駅」って、それもまたシャレてますねぇ・・・♪


Johny2003さんへ

かなり、有名だそうで、私たちが行ってる20分間に、
他のご家族も二組いらっしゃっていました。
私も数年前に知ったのですが、お嬢さんもゼヒゼヒ~^^
お兄ちゃんたちも、駅員さんの帽子を借りて撮ったら
絶対喜びますよ~^^
階段状に並んだ、兄妹三人揃った写真を残してあげてください^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月14日 17:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。