お食い初め。

お食い初め。生後100日だった昨日、
お食い初めをしました。

  ・鯛の塩焼き
  ・野菜の煮物
  ・香の物
  ・紅白なます
  ・煮だこ
  ・赤飯
  ・お吸い物
  ・歯固めの石

どれも、食べる真似だけですが
歯固めの石を、口元にあてられたあずきが、
しかめっ面をしたので、笑ってしまいました。

いっぱい食べて、大きくなってね♪

*****↓追記↓*****

お食い初め。お食い初め。
「おねえちゃん、タコでなにするの?!」      手描きのしで、お赤飯を各実家へ^^



同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年08月01日17:00

この記事のコメント

本格的な お食い初めですね!
いっぱい食べて大きくなろうね!!! 縦に・・・!
こんな風に祝ってもらえる子供たち!えんどうまめ家 立派ですよ^^
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年08月01日 17:43
まんぼーさんへ

いや~ バタバタしながら作ったので
鯛は少し焦げちゃったし、
器も日常使いのものです・・・笑
タテに大きく、背の高い子になって欲しいですね~^^
私は横に成長する一方で
「いっぱい食べてね~」って言ってもらえる子どもたちが
羨ましいデス・・・笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年08月01日 22:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。