大好物♪

大好物♪

おいも大好き!
ほくほくカリッのおいもに、甘いタレが絡んだ
大学いもなんて、よだれが出ちゃいます♪

私がゴキゲンで夫に
「大学いもって美味しいよね~♪」
と言ったら
「喉に詰まるけどね~icon10
って、あまり好きじゃないみたい^^;

夫は、大学いもや、カボチャの煮物みたいに
甘く調理したおかずが苦手みたいなんです~face10

これから、食欲の秋がやってきますicon28



同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2009年09月02日17:00

この記事のコメント

男の人はカボチャとかサツマイモ、栗の甘いのは不得意な人多いですよね。
美味しいのにね〜。
収穫の秋、楽しみの多い事です!

えんどうまめさん、おめでとうメッセージありがと!
誕生日が嬉しくない年ですが、人から言われると嬉しいですね!
素直にありがと〜♡
Posted by シマシマ at 2009年09月02日 17:10
私も、ご主人と同じで、カボチャの煮つけが苦手です。
この大学いも、おいしそう~!
こんなオヤツが作れるママ、素敵♪
Posted by 順子★. at 2009年09月02日 17:17
いも・かぼちゃ・だいすきぃ!!
大学芋も大すきぃ!!
でも、なんで名前が「大学芋」なんだろう?
Posted by うみはねうみはね. at 2009年09月02日 22:40
シマさんへ

カボチャとかサツマイモ、栗って
ほくほくして、甘くて美味しいですよね~♪
味覚の秋は楽しみで仕方がありません^^

お誕生日おめでとうございました♪
私も、シマさんみたいに毎日を楽しんで
イキイキと歳を重ねていきたいです☆



順子★さんへ

大学いもって、なんであんなに美味しいんでしょう~^^
作っていても、なんだかニヤニヤしてしまいます・・・笑

順子さんも、カボチャの煮物苦手なんですね。
夫は、甘いおかずがゴハンに合わないみたいなんです^^;
なので、私と娘でいっぱい食べちゃいますよ~笑



うみはねさんへ

いもにカボチャ、ホント大好きです♪
これから、いい季節になりますね^^

なんで「大学いも」なんでしょう?!
うみはねさんに言われて、「なんで??」って
気になっちゃいましたよ~~~笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月04日 00:19
えんどうまめさんへ
以前テレビでやってて大学名忘れたけど 初めてでたのは大学でそれから付いたとか。
ちなみに関西の中華料理コースのデザートには大学芋に似たお芋が出るとか。
もうじき小布施堂の朱雀が出ます
↑栗ペーストニョロニョロの山の中に栗あんが入ってる。
Posted by ブランフェムト. at 2009年09月12日 12:48
ブランフェムトさんへ

そうなんですか~~~!!
大学の学食?か何かで出たのが始まりなんですか?!
甘くて後引く美味しさで、気がつけばスゴイ量を食べてしまいます^^;
朱雀、初めて聞きましたが
なんて魅惑的なスィーツなのでしょう~♪
食べてみたい~~~^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月13日 23:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。