運動会!

運動会!

運動会!

幼稚園の運動会に参加してきました。

ヤル気満々のポーズを見せていたこまめ。

何度も練習した踊りは・・・あまりやらずに
隣のお友達の心配ばかりしていたこまめ。
でも、母親としては、たくさんの人の前で緊張せずに、
いつものこまめらしさが出たような気がしています。

待ち時間に、飽きちゃったこまめですが
初めてやった、旗ひろい。
かわいいおもちゃを貰えてご満悦!

こまめなりに、頑張りました!



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年09月27日17:00

この記事のコメント

お天気でよかったですね^^ こまめちゃん楽しそう♪

その昔、うちの娘は、よーいどんって走って行ったら、旗に玩具がついていたのを見て、私の分も手に取り、ゴールではなく私のところにまっしぐらい走ってきて「ママの分も取ったよぉ~」と言ったのでした。
Posted by りりちん at 2009年09月27日 17:56
りりちんさんへ

ここ数日、本当に天気がよくて、暑く感じますね・・・
子どもは元気でも、夜は疲れきって寝ていますzzz

娘さん、ママにも玩具あげたくて頑張ったんですね。
そういう記憶って、すごく素敵だなって思います。

こまめは、旗ひろいの前に、園児たちが食べてるパンが羨ましくて
見ていて、なかなかスタート地点に行かなかったのですが
「玩具がもらえるよ~」って誘ったら走っていきました^^;
物欲が食欲に勝った瞬間を見ましたよ~

りりちんさんのカメラについての記事、
いつも興味深く拝見しています。
いつか、子どもを撮れて、出来たらコンパクトな
デジタル一眼が欲しいのですが、さっぱり解らなくて・・・
これからも記事楽しみにしています^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月27日 19:12
こまめちゃん、かわいいですね~♡
旗ひろい・・・こまめちゃん、なんだか速そうです!!

お天気も良かったみたいで、運動会日和だったのでは?

なんだか、自分が小さいころの運動会を思い出しちゃいました。
私は玉入れが大好きでした~ (●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by ゆーり. at 2009年09月27日 19:41
こまめちゃんかわいい(*^_^*)
写真のアレンジが素敵です!
ウチはやっと来年度から幼稚園です。ちゃんとできるかなぁ(^^;
Posted by MOMO at 2009年09月27日 21:53
今日までお天気がよくてよかったですね^^
明日からちょっとお天気が悪いようなので・・・
こまめちゃんえらい!!ヤル気がすばらしい。
うちの子は私の抱っこで旗拾いでしたよ・・・
今年は小学校の旗拾いだったから頑張ったけどね!
Posted by り・まんぼー at 2009年09月27日 23:27
ゆーりさんへ

いや~、暑くて汗だくでした~^^;
こまめ、嬉しそうでしょう^^
お面を貰って、かぶり始めて20分位は
こんな感じだったのですが
練習したリズム体操は、あまりやらなかったんです^^;
旗拾いも、なかなかスタート地点に行かないし
どうやら、物事への取り掛かりが遅いみたいで^^;
玉いれは楽しいですよね~
みんなで協力して行う競技、私も好きだったなぁ♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月28日 08:39
MOMOさんへ

眩しい日差しに、ジリジリと日焼けしました~^^;
ウチのこまめも、来年から入園なので
MOMOさんのお子さんふたり共と、同じ学年になります♪
こまめは、週1回幼稚園の幼児教室に通っていますが
ずば抜けて(?!)自由奔放で活発!
私は追いかけたり、なだめたり、手を焼いています^^;
園生活、大丈夫かな・・・なんて心配する毎日ですよ~
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月28日 08:43
まんぼーさんへ

いいお天気でしたね~!
こまめ。。。ほとんど踊らなかったんですよ^^;
こまめを躍らせたくて、私が必死で踊っていて
夫いわく「妙に一生懸命踊る母親がいて(←私のこと)笑えた・・・」
だそうです^^; はぁ・・・
こまめは、旗ひろいの前に、園児たちが食べてるパンが羨ましくて
見ていて、なかなかスタート地点に行かなかったのですが
「玩具がもらえるよ~」って誘ったら走っていきました^^;
どうやら、物事への取り掛かりが遅いみたいで
母としては、見ていていつもハラハラしています。
園生活、大丈夫かな・・・なんて心配する毎日ですよ^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月28日 08:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。