ご無沙汰してました

しばらくブログをお休みしてました。

突発性発疹だと思っていたあずきでしたが
発疹が出た後も高熱が続き
再受診したところ、即入院になりました。

10日間、入院してきまして、私も泊まり込みでした。

24時間点滴したまま、検査の為に血液を取ったりと
幾度となく痛い思いで泣かせてしまって
親としては、最初の数日間は可哀想だなぁ・・・
と思わずにいられませんでした。

お世話になった先生や看護師さんたちのお陰で、
すっかり回復したあずき。

入院5日目くらいから、あずきの笑顔も戻り始めました。

後半は経過観察といった感じでしたが
元気が出て、よくおしゃべりもして
看護師さんに可愛がっていただきました♪

こうして、日々元気でいてくれることが
何よりだと改めて気づかせてもらいました。



同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年03月17日22:40

この記事のコメント

大変でしたね。
ちいさい子の入院はお母さんも大変!
(私も経験があるので…)
お疲れ様でした。
日々の元気が何よりってホント実感ですね。
Posted by ゆっきーゆっきー. at 2010年03月17日 23:44
>ゆっきーさんへ

ありがとうございます!
私はただ側にいるだけなのに
退院してみたら、体があちこちバキバキ鳴って
入院中って知らず知らずの内に
体に力が入っているのかな~って思いました。
“子どもたちが元気すぎて大変~”なんて思っていたことが
なんと有り難いことだったのかと実感出来た貴重な出来事でした…
Posted by えんどうまめ at 2010年03月18日 00:03
大変でしたね!お疲れ様です。そして無事退院したとのことで、あずきくんも頑張ったね〜!本当に健康でいられることが有り難いことだと改めて実感しますよね。えんどうまめさんも安心感から疲れがでる頃かな?こまめちゃんの入園もあって大変かとは思いますが、ご自愛下さいね〜!
Posted by chocoiro16 at 2010年03月18日 08:41
 入院してたんですね、お疲れ様です。元気に回復したみたいでなによりです。

 やんちゃでも、宇宙より大きい悩み事を抱えていても(ありえん)、心身ともに健康であればいい、と思います。(こういう時だけかもしれませんが)

 入院の経験があるうちの長男の目下の悩みは、消しゴムを学校に忘れたり、なくしたりする事が直らないコトです。(小さっ)
 
 忙しい時期ですが、えんどうまめさんも体には気を付けて、ぼちぼちで行きましょう。(どこへ?)
Posted by Johny2003 at 2010年03月18日 09:01
>chocoiro16さんへ

ありがとうございます☆
熱が出て4日目に再受診して、
まさかそのまま入院になると思っていなかったので驚きました!
早めにお薬を処方してもらえたので、心配なさそうで安心しました。
私はただただ近くにいただけですが、
看護師さんたちにもご配慮いただいて、ありがたかったです。
次はこまめの入園準備~ がんばりま~す(^O^)/
Posted by えんどうまめ at 2010年03月18日 11:18
最近えんどうまめさんどうしたのかなーと思っていました
あずきくん入院していたなんて!

元気になったようでよかったですね

子供が具合悪いのを見ているのは本当に辛いですよね。
結局、続いたお熱も突発の続きだったんでしょうか?

えんどうまめさんも泊まり込みの看病大変でしたね。
疲れが出てしまうかもですが、体調気をつけてくださいね。
Posted by ゆりッち at 2010年03月18日 11:20
>Johny2003さんへ

ありがとうございます☆
そうなんですよ~。急な入院で慌てました(^_^;)
お陰様で、すっかり元気なニコニコあずきに戻りましたよ~♪
本当に健康って、何にも代え難い大切なものだなぁ…って再確認しました。
長男くんの悩み、可愛いですねぇ~(笑)
そのうち、男親が色々相談にのれる日がきますね~
「ぼちぼち」って、いいですね!
肩に力を入れずに、ぼちぼち行きたいものです♪
Posted by えんどうまめ at 2010年03月18日 11:41
>ゆりッちさんへ

毎日のように更新していたのに、急に音沙汰なしになっちゃって
ご心配おかけしました~(*^_^*)
あずきもすっかり元気に元通りです♪
高熱が続いて、夜もよく眠れないで泣いていて可哀想でした…
川崎病という診断がでて、急遽入院になりました。
最近増えてるみたいなんですよ~
まだまだ寒い日が続いているので、
ゆりッちさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね!
Posted by えんどうまめ at 2010年03月18日 11:47
えんどうまめさん、こんにちは。
あずき君の入院、驚きました!えんどうまめさんも気が気じゃなかっただろうと察します。でも、小さな体でよく病気と戦って…頑張りましたよね。
私も去年体調を崩しましたが、やっぱり家族揃って健康が一番!ですね。えんどうまめさんも看病疲れがあるでしょうから、休める時に休んで下さいねo(^-^)o
Posted by 杏花 at 2010年03月18日 14:39
>杏花さんへ

ありがとうございます(^O^)
小さな体に、点滴や注射、検査が続いて
あずきも苦しかったと思うのですが
すっかり元気に戻り、今もお姉ちゃんとニコニコ遊んでいます。
杏花さんも昨年体調を崩されたとのこと
ご家族の皆さん心配されたでしょうね…
やっぱり健康は何にも代え難い大切なものだと
今回の入院で再確認しました。
Posted by えんどうまめ at 2010年03月19日 10:48
小さな体で本当によくがんばりましたね
えんどうまめさんも心身ともにお疲れのことと思います
こまめちゃんの入園準備などいろいろお忙しいでしょうが
どうかご無理をなさらずにネ
Posted by うりぼー at 2010年03月19日 20:33
>うりぼーさんへ

赤ちゃんのうちに入院になるとは予想していなかったので
突然な出来事に慌ててしまいました…
実家の協力なくしては
どうしようもない状態でしたので
家族や親のありがたみを感じています。
私はただただ息子の側にいただけですが
やっぱり体には力が入っていたのでしょうか…
退院が決まった途端に力が抜けていく感じがしました(*^^*)
健康がなによりですネ!
Posted by えんどうまめ at 2010年03月20日 13:51

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。