歯が生えた♪

こまめに4本の歯が生えましたface02

いろんなものをカミカミ
私の二の腕もカミカミicon15

一歳を過ぎた今も授乳しながらの寝かしつけ。
虫歯になるんじゃないかと心配ですicon11

寝たあとでガーゼとかで拭いたほうが良いんでしょうか。。。?
それとも卒乳した方が良いんですかねぇ。。。

歯が生えた♪
画像は生えはじめの頃です

同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年09月29日12:24

この記事のコメント

こんにちわ!!

我が家の息子もついこの間生まれたかと思っていたら、もう3歳!この頃が懐かしいです(^^)V
Posted by すし屋のうめさん. at 2007年09月29日 13:06
私の場合、できれば断乳ではなく自然に卒乳したいと思ってるうちに…
何と4歳3ヵ月までおっぱいあげてました。
もちろん寝る時も飲んでたけども虫歯にはならなかったですよ。
今でも一本もないです^^
卒乳を考えて初めてもいいとは思うけど、歯のためだけに焦らなくてもいいと思いますよ〜!
Posted by tonkichi. at 2007年09月29日 22:38
☆すし屋のうめさんへ☆

コメントいただきましてありがとうございます!

こまめが生まれてからの一年は
恐ろしくあっという間でした。
日々出来ることが増えていって
子供の成長のスゴさには驚きと感動の連続です。
一日一日を大切に、大きくなっていく姿を
このブログに綴っていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by えんどうまめ. at 2007年09月29日 22:42
☆tonkichiさんへ☆

先輩ママさんのお言葉、本当に参考になります!

出来れば「自然に卒乳」させてあげたいと思うんです。
私の子育てバイブルの「ひよこクラブ」に書いてあった事を
すべて真に受けて虫歯を心配してました^^

ブログを通じて、こうして心配に答えてくれる
「仲間作り」ができること。
本当にブログを始めてみて良かったと思います。
Posted by えんどうまめ. at 2007年09月29日 22:52
こんばんは!
ついにブログを開設されたんですね!!
ていうかこまめちゃん、すっごくかわゆいです♪(^-^)
寝顔がなんとも。。。かわゆい。。。。。。
食べてしまいたくなりますねぇ。。

ちなみに私も二人目を妊娠するまで、
hanaが1歳9ヶ月になるまで授乳、寝かしつけもおっぱいでした。
tonkichiさんと同様に、
うちも虫歯にはならなかったです。
私の場合は自分も卒乳させるのが寂しくて
引き伸ばしにしてる間に妊娠してしまったという感じですが、
私も焦らず自然に。。って大切だと思います♪(^^)

あらためまして、
ブログ開設おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。。。(^-^)
Posted by rico. at 2007年09月29日 23:14
☆ricoさんへ☆

コメントありがとうございます!

そうなんです!!
ついに憧れのナガブロデビューしちゃいました♪

ricoさんのブログにもナゾのコメントだけ残す
えんどうまめって誰?!って
不審に思っていらっしゃったのではないかと思います。

ブログってやり方解らないし
他の方のを見てるだけで楽しいから。。。
と見続けること数ヶ月。。。

見てるだけじゃ一方通行!
え~い!開設しちゃえ!って勢いづいたのが一昨日。
まんまとハマってます^^
こまめが寝ると眠気が吹き飛んで
パソコン向かってカタカタ。。。楽し~~~い!!

どうぞこれからもよろしくお願い致します^^
Posted by えんどうまめ. at 2007年09月29日 23:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。