うちにいる・・・

「こまめ、ほいくえん いかない
 おかあさんと うちにいる・・・・・」

こまめ、ついに気づいたようです・・・

最初は遊びに行くという感覚だったのに、
どうやら、「自分が預けられている」という事に気づいたらしくて、
昨日の朝は、行くのを渋りました!

先生に預けて、こまめを見ると泣いている・・・
胸が痛みます・・・

こまめが一番仲良くしている子も
同じように行きたがらなくなっちゃったみたいで
ママ同士、「可哀想だけど仕方ないよね・・・・」なんて話しました。

行ってしばらくすると、お友だちと楽しげに遊んでいるという事が救われます。


今日は泣かずに離れたけど、私に神妙な面持ちでバイバイと手を振っていました。

ベテランママさんの話によると
GW明けは特に行きたがらなくなるのだとか。。。

頑張って乗り越えておくれ~icon21

親離れ・子離れの時期・・・
母も子も頑張らなきゃ☆

うちにいる・・・


同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年04月20日17:00

この記事のコメント

あ〜わかります!
うちも最初はよくわかってなくて朝も普通にバイバイしてて、意外とあっさり行ってくれるようになったなーなんて思っていたら…
土日を挟んで月曜日になったら行きたくないって泣くようになりました。

そのまま1年、2年と泣き続ける子もいるようですが、うちの子は途中で諦めたというかんじでした(笑)
朝、ママ行かないで〜と泣いているその声を背に私も泣きながら帰ってましたが、そのうち楽しくなって、帰りも心配で早く迎えに行った私に「もう来たの?」なんて言ったりして。

こまめちゃんは少し慣れている場所だから、またすぐに笑顔で行ってくれるようになるような気がします☆

そうなるまで、えんどうまめさんもこまめちゃんも頑張れ〜o(^-^)o
Posted by ゆりッち at 2010年04月21日 08:33
ゆりッちさんへ

そうなんですよ~
最初があんまりアッサリ離れて行ったので
このままいけるかな~って思っていたら
2週間経って、寂しくなっちゃったみたい・・・
やっぱり週末に家族みんなでいると、
余計に月曜日は感じるところがあるようで。。。
でも、火曜日水曜日と泣かずにバイバイしてくれました。
行って、お友だちと遊び始めると忘れちゃうみたいですが
この調子で頑張って欲しいです~
親子共に、親離れ&子離れの時期・・・頑張りま~す!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年04月21日 15:51
なつかしい、と同時に辛い時期でもありました。
息子もそうでした。
慣らし保育のときは、とっても楽しそうに行っていたので
ホッとしていたのですが、いざ通い始めて少しすると、
イヤイヤ><、別れ際に泣いて泣いて・・・。
保育園の先生がしっかりと抱っこしてくださり、
両手を広げて「ママ~ママ~」と泣いている姿を振り切って
仕事に向かう車の中で、私もまた涙。
息子のように、スタートがスムーズな子よりも、
最初に“わー”って泣く子の方が、保育園に慣れるのが早いそうな。。。
少々時間がかかりましたが、2歳半で預けた息子も年長に。
今では元気よく、楽しそうに行ってます^▽^
こまめちゃんも、大丈夫ですヨ☆
Posted by うりぼー at 2010年04月21日 20:33
うりぼーさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます^^
我が家も、最初の2週間は
ホントに楽しそうに行っていて
「あぁ、このまま親離れしていくんだなぁ」と思った矢先に
こまめ自身が寂しいと思ったようです。
先生の腕を振り切らんばかりに
泣いて追いかけようとする娘を見て
すごく切ない気持ちで足早に帰った日・・・
1日中心配でした・・・
でも帰ってくるなり「今日も楽しかった♪」ですって^^
これからも連休明けなどは大変かもしれませんが
ゆっくり成長を見守ってあげられたらな~って思います。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年04月23日 10:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。