視力低下・・・

視力低下・・・久しぶりにコンタクトレンズを購入しました。

メガネも持っているからいいかな~と思ったのですが
長くかけていると、なんだかフレームが気になって。。。

かけたり・かけなかったりを繰り返していたせいか、
最近更に目が悪くなったのか、
少し離れたところの人の顔がよく見えないのです。

視力を測ってみたら
右 0.06   左  0.15
そりゃ見えにくいわけだ~~~^^;

高校生の頃までは、両目2.0だったので
目のいい頃に戻れたらなぁ~~~なんて・・・

レーシックという手もあるけれど
まだ怖くて踏み切れない私です。



同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2010年06月09日17:00

この記事のコメント

こんにちは♪私もひどい近視&乱視でコンタクトがないと生活ができないです(泣)裸眼では娘の顔がはっきり見えないくらい…レーシック、気になりますよね〜…主人が上司の手術をした話を聞いてきて、やってみれば?と…。でも、やっぱり目は何かあったら怖いと思ってしまいます…。我が家もみんなで風邪をひいてしまい、やっと復活です♪
Posted by chocoiro16 at 2010年06月10日 17:43
こんにちは
困ったね 若い頃より随分と低下したんですね
うちの主人もかなり悪いですけどレーシックに踏み切れません
私も老眼が始まりました 見えない世界がこんなに辛いものだと
思いませんでした。糸が通せません。。。
こまめちゃんの風邪も早く治るといいですね。
いろんな菌がぐるぐるしちゃうよね。
お大事にね!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年06月10日 22:40
14日間視力回復プログラムを実施すると・・・

あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な “視力回復の第一人者”が 「手術を一切しないで、簡単に視力を回復させる方法」を、初公開します!

この方法は、数千人が実践し、
簡単に視力が回復することが証明されています。

では、この人たちはいったい何をしたのか?

その秘密をつつみ隠さず初公開します。
Posted by mayumiguma. at 2010年06月11日 12:25
chocoiro16さんへ

こんにちは~^^ 新しい生活は、落ち着いてきましたか?
chocoiro16さんも、目が悪いんですねぇ。。。
私はドンドン視力が低下して
目を細めて見るクセがあって、目つきが悪くなっちゃうので
コンタクトを作りなおすことにしました。
レーシック・・・ やっぱりコワイですよね・・・
自分の目でハッキリと見ることが出来たらなぁ。
そうそう、ご家族のみなさま、ご自愛くださいね。
Posted by えんどうまめ. at 2010年06月11日 12:44
まんぼーさんへ

高校3年の時の視力検査で
急に視力が落ちた事に気がついたんです・・・
2.0から0.5くらいに。。。
急に落ちるのは、遺伝という事を聞きました。
父も目がすごく悪いので遺伝だと諦めているのですが・・・
それでも視力が悪くなり続けているので
この辺で、ちょっと気にしなきゃ~って感じです。

今度はあずきに風邪が移ってしまいました~^^;
ホント、いろんな菌に囲まれています~~
Posted by えんどうまめ. at 2010年06月11日 12:49
mayumigumaさんへ

コメントいただきましてありがとうございます^^
ご案内いただいたHPを読ませていただきました。
小さな頃から、視力がいいことが自慢だったのですが
高校3年でガクッと視力が落ちてしまった時は
本当にショックでした。
遺伝だからなぁ~と諦め気味な私ですが
今は、子どもが第一で、自分のことは二の次になってしまっているので
いい方法をしっかり見つけていきたいです。
Posted by えんどうまめ. at 2010年06月11日 13:00
お久しぶりです。あずきちゃんも大きくなって
薔薇まつり行かれたんですね。相変わらず地元民だけど行かない(^_^;)。
去年から飲み始めてから視力が上がったか計った事無いけど、グロ可愛い?ブルブルアイアイブルベリアイ♪ダンスCMのわかさ生活のブルーベリー飲んでみては?。
一日一粒飲む計算で一月税込みで1680円、定期お届けコースの割引だと1512円になります。
薬局のは高い
Posted by ブランフェムト. at 2010年06月20日 09:22
>ブランフェムトさんへ

コメントありがとうございます~☆
子どもたちも、スクスク育って
私の方が置いていかれそうで焦っちゃいます…笑

家族の誰かしら風邪をひいていたりで
薔薇まつりの期間に行けないかと諦めかけていたのですが
最終に間に合って行かれました~
地元の方は、賑やかすぎる期間がようやく終わりましたね!
本当に美しくて、秋の薔薇も見てみたいと思いました!

ブルブルアイアイブルベリアイ♪
お手頃価格でいいですね!
試してみようかなぁ~
教えてくださり、ありがとうございます♪
Posted by えんどうまめ at 2010年06月21日 22:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。