はじめのいっぽ。

はじめのいっぽ。あずき、初めての一歩が出ました!!

あんよ記念日です♪

私に抱きつくために
倒れこむように出た1歩なのですが
それでも記念の1歩☆

「歩いた~!!」 
って言うと、なんだか得意げな本人。

1週間もしたら、何歩も歩いているのかな・・・

そういえば、このブログを始めた頃
お姉ちゃんのこまめも
今のあずきと同じ1才2ヶ月で歩き始めでした。

姉弟、同じ頃に歩き始めたなぁ~^^


同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年07月09日17:00

この記事のコメント

えんどうまめさん、こんにちは♪

わぁ、あずきくん、とうとう初めの一歩が出たんですね!!
おめでとうございます~☆
つい最近、たっち記念日の記事を拝見したばかりなのに・・・
早いですね~!
これから、よちよち歩きの可愛らしい姿を
沢山見られますね~(*^^*)
あずきくんの成長がますます楽しみになりました♪
Posted by 杏花杏花. at 2010年07月09日 17:29
杏花さんへ

そうなんですよ~
1週間前に、たっち出来た~と喜んでいたら
今度はもう最初の1歩です^^
この頃の成長って、1日1日違って
目が離せないながらも、とても楽しいですね^^
いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいけど
よちよち歩きの姿も、とっても可愛いんですよね~♪

杏花さんのブログ、いつも拝見しながら
1年前の、娘の成長と重ね合わせて楽しませていただいています^^
トイレトレ・・・私は焦ってしまって
なかなか上手くいかなくて大変でした^^;
でも杏花さんは、大らかに見守っていらしてホントすごいです☆
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年07月10日 13:48
えんどうまめさん、こんばんは~☆
またお邪魔します(^^)

実は、トイレトレーニングですが、
やっぱりなかなか娘がその気にならずに焦り、
えんどうまめさんの過去記事を拝見した事もあります☆
やっぱり先輩ママさんの経験談というのは、心強いですね。
そうそう、娘は今年三歳になるので、
こまめちゃんのように、三才駅で写真を撮りたいな~
と密かに計画しております。
Posted by 杏花杏花. at 2010年07月10日 23:52
杏花さんへ

トイレトレ。。。焦りは禁物と解ってはいても
なかなか自分の子で、初めての子ともなれば
焦ってしまうのは当たり前だと
今になって感じています。
ウチの娘は、昨年夏はお姉ちゃんになったばかりで
母親を取られたような感覚の中
よく頑張ってくれていたんです^^
小の方は、比較的すぐに上手くいったものの
大のほうが時間がかかって、私も焦るばかりでした。。。
入園前には出来るようになったけど
私も娘に対して、要求する事が多すぎて
今となっては、もっと大らかに見守ってあげればよかったな・・・
なんて思っています。

三才駅!ぜひ行ってみて下さい~^^
結構、三才さんがいっぱいで混んでるんですよ~☆
Posted by えんどうまめ. at 2010年07月11日 12:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。