乙女心

乙女心乙女心

軽井沢おもちゃ王国で、こまめが一番はまっていたのが
リカちゃん人形のブース。

私も小さい頃、素敵なドレスや靴、ハウスなんかに憧れました~
しばし、こまめとお人形遊びや着せ替え遊びを楽しみました。

ピンクのドレスは、女の子の永遠の憧れ!
乙女心は大人になっても忘れないものですね^^

表情豊かなリカちゃんも展示されていました♪

乙女心乙女心
乙女心乙女心



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年09月08日18:14

この記事のコメント

♥(。→v←。)♥ おんなの子♥(。→v←。)♥
カワイイネ~
我が家はトミカプラレールランド!
おもちゃ王国、息子も行きたがってます♪♪♪
Posted by うりぼーうりぼー at 2010年09月08日 18:28
おおおぉ!!
今は こんなに表情豊かなんですか!!

私も、りかちゃん。ジェニィーちゃん。バービーちゃん。大好きでした。
お洋服や お家、色々集めてました。

なつかしいなぁあぁ~!^^
Posted by まきみまきみ at 2010年09月08日 18:51
えんどうまめさん、こんばんは~♪

やっぱり、女の子はひらひらピンクのドレスが好きですよね~。
リカちゃん人形ブース、うちの娘も喜びそう!
私も、色々な表情のリカちゃんに興味津々です。
おもちゃ王国、本当に楽しそうですね☆
CMが流れるたび、娘も「おもちゃだいすき~!」と
叫んでいます(^^;)
実は主人の実家にも近いので、
今度連れていってあげようかな~。
Posted by 杏花杏花. at 2010年09月08日 23:58
うりぼーさんへ

りかちゃんに憧れる気持ち、ホント思い出します~^^
小さい頃、こんなドレス着たいなぁ~とか
ハウスや家具にも憧れました。。。
そうそう、プラレールのブースもありました~^^
きっと、コザルくんも夢中になりますねっ
子どもにとって、夢の国なんだろうな~^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月09日 17:54
まきみさんへ

笑顔のりかちゃんは、1990年頃
特別に販売されたものらしいですよ~^^
貴重なものらしく、ガラスケースの中に展示されてました!
小さい頃、お洋服とかいっぱい欲しかったけど
買ってもらえるのは特別な時で
あれこれ想像しながら遊んだな~って思い出しました☆
夢のある世界ですよね~~~
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月09日 17:57
杏花さんへ

ホント、ドレスやハウスがいっぱいあって
自由に遊べるんです~
フリルやレース、リボン満載のドレス、憧れましたよね☆
うんうん、CMの効果はスゴイですよね~^^;
エナちゃんも行ったら絶対喜びますよ~^^
ご主人のご実家に近いなら、帰省と一緒に行けそうですね^^
隣はシルバニアのブースで、これまた可愛かった!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月09日 18:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。