季節の行事

季節の行事

ちびっこがいる我が家。
目新しいものを置くと、すぐにどこかに持って行っちゃうので
なかなか思うように、クリスマスの飾りが出来ませんでしたが
玄関周りの高い位置に並べてみました。

季節の行事

こちらは、母が作ってくれたリースに
サンタさんを付けたり
オーナメントを一緒に飾ってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は冬至・・・
ゆず風呂に入って、かぼちゃを食べましたよ。
風邪さん、どっか飛んでったかなぁ・・・face02

季節の行事

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本の伝統行事も、外国から来たクリスマスも
欲張りに一編に楽しんでます。

季節の行事をするのって、季節の移り変わりと共に
その時を楽しむことが出来てワクワクしますものね♪


同じカテゴリー(お気に入り。)の記事画像
生まれた記念に。
ビー玉ランプ。
元気かえるの雛飾り♪
おうちで雛の頃♪
ぱんだ♪
お正月飾り
同じカテゴリー(お気に入り。)の記事
 生まれた記念に。 (2008-04-14 17:00)
 ビー玉ランプ。 (2008-03-22 17:00)
 元気かえるの雛飾り♪ (2008-03-18 17:00)
 おうちで雛の頃♪ (2008-03-01 17:00)
 ぱんだ♪ (2008-01-29 17:00)
 お正月飾り (2008-01-04 15:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年12月23日17:00

この記事のコメント

そうですよね。
わかります。わかります。

ウチもサンタクロースのちっちゃいお人形が、一人消え、また一人と、いつの間にか六人いたはずが、今は二人になっちゃいました(涙)


おぉ〜♪アヒル隊長!ウチにもありますよ♪そういえば、最近見ないなぁ…(;^_^A
Posted by bun at 2007年12月23日 17:19
我が家にもアヒル隊長ありますよ。
今はお風呂からおもちゃ箱に転がってます。

昨日は我が家も実家でゆず風呂に入りました。

3コ入れたのでみぃと「早く2コ取ったほうが勝ち」ゲームで
大騒ぎでした。

ハロウィンにクリスマス、冬至にお正月、バレンタイン・・
本当に行事が和洋折衷ですがそれも楽しいですよね~。
Posted by かのこ. at 2007年12月23日 20:23
1番上の写真の、真ん中の存在感のあるお家が
凄く素敵です(〃∀〃)
配色もキレイ☆

ウチも同じく、虎ちゃんがどこかへ持って行ってしまいます(*_*;
忘れたころに、おもちゃ箱や、ソファーの下から
出てきます(^_^;)
Posted by 海虎海虎. at 2007年12月23日 21:08
可愛くて 素敵なお玄関まわりですね~!!
こまめちゃん 去年は赤ちゃんだったのに
今年は あんなに活発に動き回れるんですね~
子供の1年って!!凄い~~
bunさんの帽子 とてもお似合いで素敵ですね♪
Posted by vivovivo. at 2007年12月23日 23:33
☆bunさんへ☆

ホントそうなんですよね。
お風呂のおもちゃ、「くじらさん家族」だったはずなのに
今みれば、子供たちはどこへ・・・^^;
意外性のある場所から顔を出してきます^^
アヒル隊長・・・ネジを巻いて動かすと
泣いてるこまめを一瞬にして笑顔に変える、頼もしい彼です^^


☆かのこさんへ☆

アヒル隊長はお風呂にいてもらわないと
私が(?!)困るので、部屋には持って行かせません^^
一昨日はゆず風呂でしたが
お父さんに任せたら、こまめ大泣きしてしまって^^;
元気に泣いて、風邪が吹き飛んだかな??
イベントは大人も子供も楽しみなのには
変わりないですものね♪ 楽しいクリスマスを!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年12月24日 08:16
☆海虎さんへ☆

真ん中のおうちは、結婚式後に旅行で行った
ガラス館で買った記念のものなんです。
中に電気がついて、ポッとあかりが灯るんですよ。

虎ちゃんも持って行きますか~?!
こまめは、台所用品が好きで、泡だて器やら調味料が
とんでもないところから出てきて、笑っちゃいますよ^^


☆vivoさんへ☆

vivoさんの記事を見させていただいて
ウチも飾ろう!って思ってあるもので飾りました^^
去年は動き回らなかったので、いろいろ飾れましたが、
今年は破壊されそうなので控えめに・・・^^;
子供の成長ってすごいですよね♪
bunさんの帽子は、親子そろって宝物です^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年12月24日 08:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。