10年前の今日。

長野パラリンピックの開会式に出ました。

当時、長野市のアマチュア劇団に入っていた私、
ボランティアで祭典のダンサーしませんか??
のお誘いに便乗したんです。

SEAMOちゃんのご一家も一緒でした♪

10年前の今日。

演出は宮崎駿アニメの音楽担当の久石譲さん
メインテーマ&シンガーにTHE BOOMの宮沢和史さん
メインダンサーに神田うのさん
ソロシンガーに米良美一さん
振り付けは、南 流石さん
太鼓演奏が世界で活躍する鬼太鼓座(おんでこざ)

今思うと、何千人規模の大勢の出演者の中とはいえ
スゴいイベントに参加させて頂いたんだな。。。って思います。

感動しましたね。。。心が震えました。
知らない出演者の方と、一緒に創り上げた感動にハイタッチしたり
車いすダンサーさんと手を触れ合ったり。

あんなにも、興奮と熱狂、そして感動。。。
今思い出すだけで、心に熱い気持ちが蘇ってきます。

10年前の今日。

あれから10年。
心を注ぐものは違えど、夢中になることがある。
当時も今も、とても幸せに思います。



同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
2014
元気です☆
かぶりつきたい!
ありがとう☆
2012
いよいよ
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 2014 (2014-01-08 21:44)
 元気です☆ (2013-09-30 11:21)
 かぶりつきたい! (2013-02-10 21:57)
 ありがとう☆ (2013-01-14 20:19)
 2012 (2012-12-31 22:12)
 いよいよ (2012-11-05 19:08)

Posted by えんどうまめ. at 2008年03月05日17:00

この記事のコメント

お~。そうだったんですか。
びっくりしました。

私はあの会場に観客として行っていました。

でも入場行進とかイマイチ盛り上がらなくて
知らない人と一緒になって大騒ぎしてましたよ~。

あれから10年経つんですね。
とっても懐かしいです。
Posted by かのこ. at 2008年03月05日 18:19
何かに打ち込んでた時の思い出ってすごく素敵な
元気の源になってませんか??
形は違えども今も夢中になってることがあるなんて
素敵だと思います^^
最近時間にばかり追われてる気がしてたけど、
ほんとはとって充実してるのかな~なんて思ったりもしてます^^
Posted by のだめちゃんのだめちゃん. at 2008年03月05日 20:58
すご~~い!良い思いで・・・一生に一度の経験ですね!
きっと!!!

主人は選手村にボランティアで行っていて、送り迎えを私
がしました。中に入れず残念でしたが、面白いものを沢山
持ってきてくれました~♪
Posted by masumimasumi. at 2008年03月05日 22:12
おお~、懐かしい写真が・・・ 思い出すなぁ・・・
ちょうど私のラスト位置が雅子様の正面!
「ま~さ~こ~さ~ま~っ!」って、叫んでたんだけど、本人はガラス越し。
家に帰ってビール飲みながらNHKのTV観て、「みんな結構写ってるジャン」なんて言ってたら、最後にモタスがカメラに向って走って来て
《著作・製作 NHK》ってテロップが出て番組終了。
あいつは歴史的な映像に残った男・・・ かもしれない・・・?
Posted by SEAMOの父. at 2008年03月06日 01:09
☆かのこさんへ☆

パラリンピックの開会式、観られたんですか?!
うわ~ 知ってる人で「生で観た」って聞いたの初めて♪

青い衣装で会場の端から端を全力疾走したり、
タイマツ持ったり、叫んだり…
ダンスと言うより、スポーツの感覚でしたよ
でも創り上げた感動はスゴかったですね。
10年前の長野は、長野って感じがしませんでした^^


☆のだめちゃんへ☆

そうなんですよね。
キラキラとした素敵な思い出、たくさん出来ました^^
20代は、演劇に陶芸、お花(その他いろいろ^^;)
好きなことばかり夢中でやってましたからねぇ。

今は今で、子供の成長や笑顔に夢中で
毎日忙しいけれど、充実してるなって思えます。
時間が足りない!って思える方が
充実してるって事かもしれないですね^^


☆masumiさんへ☆

いい経験しましたよ^^
本当に、心に熱いものがこみ上げて来た
あの感動は、今でも忘れる事はありません。

だんなさまも、ボランティアで参加されていたんですね♪
どんなものを持ち帰ってくれたのでしょう???
気になります♪

ナガブロ文化祭も今月と迫ってきましたね!
素敵な思い出作り、しっかりとさせていただきマス♪


☆SEAMOの父さんへ☆

またまた、勝手にリンクしてゴメンナサイ!

あれから10年も経ったんですね。
とても懐かしく、心躍る時間だった事を思い出します。
みんなで一生懸命、自主練習もしましたよね^^

ホント、みんなの踊る姿も、終わった後の姿も
映し出されて、モタスさんが走ってる姿に
あ~~~~~~~~!!って笑いましたよね^^
う~ん、ひとりでテレビ中継をしめるとは・・・
やるなぁ。。。(笑)
Posted by えんどうまめ. at 2008年03月06日 17:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。