♪今日は楽しい雛祭り♪

♪今日は楽しい雛祭り♪
  ♪うれしいひなまつり♪

   あかりをつけましょ ぼんぼりに 
   お花をあげましょ 桃の花
   五人ばやしの 笛太鼓 
   今日はたのしい ひなまつり




♪今日は楽しい雛祭り♪♪今日は楽しい雛祭り♪

 左の写真は、去年初節句を迎えたこまめ。
 右の写真は、現在のこまめ。
 
 去年のこの頃はどんなだったかなぁ。。。
 ってCDに溜め込んだ写真を昨日、スライドショーして見ましたicon12

 こうして、1年前と比べると大きくなったな~って感慨深いですね。。。

 まだまだ赤ちゃんだけど日々健康で元気いっぱい!

 周りの皆さんへの感謝を忘れず
 楽しい子育ての時間を心に刻んでいきたいですface02

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

♪今日は楽しい雛祭り♪
 今日はひな祭りの、
 特別な用意はないので
 慌てて、お赤飯を炊きましたface01

 今年は美味しく食べられるかなicon28

同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年03月03日17:00

この記事のコメント

こまめちゃん、本当に大きくなりましたね~ (゜□゜ノ)ノ
これからもどんどん可愛くなるんでしょうね♡

イラストもとっても可愛いですね~♡
春らしい色合いがまた素敵です ♥(。→v←。)♥
Posted by ゆーり. at 2008年03月03日 20:11
こまめちゃんのイラストいい感じです^^

お赤飯のお椀はえんどうまめさんの手作りですね
笑顔で美味しく食べられそう
Posted by くりん (九輪)くりん (九輪). at 2008年03月03日 22:12
こまめちゃん、かわいい~(^^*
初節句と今年のお節句。成長がよくわかりますね☆

お赤飯美味しそう~(^^!お茶碗もかわいくて素敵!・・・作りたくなっちゃったわ♪
Posted by Beetle. at 2008年03月04日 10:55
いつもコメントありがとうございます。      今回、初めて投稿させていただきます。      おひなさま、立派ですね。こまめちゃんも一年でずいぶん、お姉さんらしくなりましたね。       これからの成長、とても楽しみですね。      お互い、子育て頑張りましょう。
Posted by えみかママ at 2008年03月04日 12:05
☆ゆーりさんへ☆

そうですね~^^ 大きくなりましたよね~(しみじみ・・・)

1年前も、このまま大きくならないで欲しいな~
って思っていたけれど
今は今で、この大きさのままで・・・って^^;
その時その時のかわいさがあって、楽しいです♪

イラストはお雛様にして遊んでしまいました^^


☆九輪さんへ☆

ありがとうございます~♪
イラストは、サンタバージョンとかお雛様バージョンとか
いろいろ作って遊んじゃってます^^;

この器、なかなか好評なので
文化祭でも展示しようかな~って思います^^
文化祭、楽しみですね~!


☆Beetleさんへ☆

Beetleさんのおうちは、初節句ですよね♪
おめでとうございます~
ウチも、ちらし寿司作ってあげたかったなぁ・・・
手抜きな、炊飯器で混ぜて炊くだけのお赤飯です^^;

そうそう、Beetleさんも陶芸されるんですよね^^
子育てがちょっと落ち着いたら、またやりたいですね♪


☆えみかママさんへ☆

だいむくんのご出産おめでとうございました☆
私は超難産だったのですが
えみかママさん、産後の体調はいかがでしょうか?!

一年ってあっという間ですが
子供の成長って本当にすごいですよね^^
お互い、子育てを楽しみながら頑張りましょうね♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年03月04日 16:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。