雨の休日



今日は雨降りで、外に遊びに行けないので
こまめとクッキーを作って遊びました。
あずきも興味津々で、型抜きを手伝ってくれました♪


同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年11月19日20:03

この記事のコメント

可愛いクッキーですね♡!
こまめちゃん、素晴らしい手つき
そのうち、ひとりで作ってくれたり・・・

雨、ひどかったですね
そんな私は大雨警報の中バイトでした・・・

久しぶりにお菓子作りたいー!
と思いました。
Posted by ハヅキハヅキ at 2011年11月20日 11:59
ハヅキさんへ

ハヅキさん、こんにちは♪
大雨の中のバイト、お疲れ様でした。
京都は紅葉の盛りでしょう
秋の京都!大好きです♪
紅葉や桜の時期に大雨になると、
どんどん散って色褪せてしまうのが残念です

こまめが一生懸命に作ったクッキー、
食べるのが勿体ないと思いつつ
とても美味しく頂きましたよ。
お菓子作りは楽しいですネ。
寒くなりましたので、くれぐれも風邪をひかないように
気をつけてくださいネ
Posted by えんどうまめ at 2011年11月21日 10:40
お久しぶり♪

子どもっちとのお菓子作りって、大変だけど楽しいよね。
特に、こねこね系は大喜び。
うちの娘っちも、こねこね大好き。
ワタシはパンを作ることが多いかな。

とかく、幼稚園が休みで家にいる時や
えんどうまめさんのように雨降りで出かけられない時
ワタシは、叱らなくてもいいことで叱ってしまいがちで・・・

そんな時、一緒に楽しめることをすれば
楽しく穏やかな時間を過ごせる!
と思い、一緒にパン作りをするんです。

あさっての休日、久しぶりにパン作りしたいな♪
でも、乳くれ隊員である今は
フルーチェ若しくはかんてんパパ作りが精一杯かな(笑)

お互い楽しい休日を過ごしましょ♪
Posted by こはっぴー at 2011年11月21日 15:00
ご無沙汰してます♪クッキー、とってもきれいに出来てますね!うちの長女は型抜きよりコネるのが楽しいみたいで、コネ過ぎて焼き上がりはイマイチに(TOT)昨晩はホットプレートで焼きそばを作ってもらい、おいしく頂きました♪お出掛けできない休日は、こういうのが本当に楽しいですね!
Posted by chocoiro16 at 2011年11月21日 16:48
>こはっぴーさんへ

ご家族みんな元気でいるかな?
こまめにとって、お菓子作りは粘土遊びの延長?!
お菓子作りも、ついつい口を出してしまって大騒ぎだよ

まだまだ赤ちゃんの首も据わらないし
何かしようとしても、すぐに呼ばれちゃう時期だよね。
無理しないようにね。
また、ウチに出かけてね。
Posted by えんどうまめ at 2011年11月23日 12:33
>chocoiro16さんへ

chocoiroさん、こんにちは♪
娘ちゃんたちもお元気ですか~
子どもって、コネコネ大好きですよね~。
こまめは粘土遊び大好きで、乾いてもコネコネしてますョ。
chocoiroさんみたいに、いろいろ作れないので
シンプルなクッキーを作ることが多いです。
我が家は、息子がチョロチョロしていて怖いので
まだホットプレートを目の前に出せないのですが
焼きそばもイイですねぇ
Posted by えんどうまめ at 2011年11月23日 12:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。