どんぐりコロコロ



暖かい日が続いたので、外遊びにも積極的に出かけられます
(私は結構インドア派なので、寒い日のお出かけは腰が重いのです…苦笑)

この日は、あずきとどんぐり拾いをして遊びました。
たくさん落ちていたので、あずきと袋一杯拾いました!
何に使おうかなぁ〜




同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年11月29日18:43

この記事のコメント

 男の子は・・・というか、私の子供の頃はカチッとした、固く光沢のあるものが男の宝物。
ふわっとしたお花みたいなものは、俺たちには理解できない女の嗜好品なのだと思っていたような気がします。
カブトムシ、ザリガニ、プラモデル、モーター、バイク、自動車に繋がっていくんですよね。
結局そのあとに、お花が好きな女子に魅かれちゃうのが男の子のサガなのでしょうか?
大きく、形の良い、茶光りしたドングリは宝物です。
Posted by モンキリ王子. at 2011年11月29日 23:22
お久しぶりです。

どんぐり・・・
なんかとっても魅力的な実(だよね?)ですよね・・・
大人にとっても。

ワタシも見つけるとついつい拾っちゃいます。
松ぼっくりとかもね♪

修正ペンやマジックで顔を書いたりして
ちょっとした置物なんかにしてね・・・
ワイヤーと木の枝でタオルハンガーを作って
その端っこにニッコリ顔のどんぐり君たちを乗せたものを
作ってみたりなんかしたよ。

でも数ヶ月でどんぐり君の顔に亀裂が入り・・・(泣)
ニス塗っとけば良かったのかな・・・と思ったり。

今度はクリスマスが近いので
娘っちと松ぼっくりツリーを作ろうと思ってます。

あ、今日のSBCスペシャル・・・
えんどうまめさん、楽しみでしょ♪
Posted by こはっぴー at 2011年11月30日 12:39
モンキリ王子さんへ

ご無沙汰してます。
先日の『刑事ドラマ』お疲れさまでした☆
次の公演、楽しみにしてますね。

あずきは、少し前までは、どんぐり拾いに感心ないようでしたが
ここに来て、ぐっと男の子らしくなりました☆
拾っても拾っても、まだまだ穫れるし、木からも落ちてくるので
不思議で仕方がないといった様子でした。
これからは昆虫にハマるのかなぁ~(私は虫ニガテです
今流行りの草食男子よりも、男の子らしく育ってほしいですね~
反対に娘は、マカロンやリボンやレースに夢中です。
それぞれに違っておもしろいです。
Posted by えんどうまめ at 2011年11月30日 15:31
>こはっぴーさんへ

コメントありがとう
娘ちゃんたちも、元気にしてますか~
どんぐり、夢中になっちゃうよね~
2年前くらいは、どんぐりでトトロを作るのにハマったよ
割れちゃうと悲しいよね
松ぼっくりツリーも、作りたいな。
まだ拾えるかな~

SBCスペシャル、モチロン一週間前から録画してスタンバイしてます…笑
ながはりさんの本、すごくおもしろかった☆
Posted by えんどうまめ at 2011年11月30日 15:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。