コトバ。

こまめ、なんだかいっぱい喋りはじめました。

私が、物を落としたとき「やっちゃった~!!」
って言ったら、そのまま真似して
「ヤッチャッタ~!!」

腰をかがめて歩いて来て「オバアチャン!」って。
ん? こまめのおばあちゃん2人は、腰曲がってないよ?!

公園行って、ちょっと大きな子を見て「オネエチャ~ン!!」

飲み物を渡すと、「カンパ~イ!」

「あかな~い」は、何か出来ない時の、決まり文句。
戸が開かなくても、椅子から立ち上がれなくても
物が挟まって取れなくても、「あかな~い」なんです。

コトバ。小さなこまめの言葉は、とても可愛くて笑ってしまいます。

とにかく、人が大好きなこまめ。
玄関に人が訪ねてくると、真っ先に走って見に行って
こんにちは~とか、いきなりばいば~いとかface07

まだまだ喋りますよicon10

なんだか会話として成立して来たのが
おかしくて仕方がありませんface10icon14

今日で1才8ヶ月になりました♪

歩きはじめや、歯の生え始めはノンビリだったけれど
さすがに女の子
お喋りは一人前になるのが早そうですicon26



同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事画像
こまめ絵日記 初詣
こまめ絵日記 凧あげ
こまめ絵日記 たこやき
こまめ絵日記 スケート教室
こまめ絵日記 カピバラ温泉
こまめ絵日記 紙ひこうき
同じカテゴリー(こまめのこと。)の記事
 こまめ絵日記 初詣 (2014-01-05 17:00)
 こまめ絵日記 凧あげ (2014-01-02 17:00)
 こまめ絵日記 たこやき (2013-12-28 17:00)
 こまめ絵日記 スケート教室 (2013-12-20 17:00)
 こまめ絵日記 カピバラ温泉 (2013-12-08 17:00)
 こまめ絵日記 紙ひこうき (2013-11-25 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年03月12日17:00

この記事のコメント

日付が変わってしまいましたが・・・。
1歳8ヶ月おめでとうございます~☆

こまめちゃん、おしゃべりにはまっている様子ですね (*´v`*)
家の中の雰囲気がさらに明るくなりそうです~♫

これからもこまめちゃん名言集が生まれることを
楽しみにしてますね~ (●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by ゆーり. at 2008年03月13日 00:07
こまめちゃん、健康に、元気にスクスク育ってるんですね。
ぱぱまめさんもスクスク育っている様子。
良いスクスク・・・ そうじゃないスクスク・・・
まままめさんの悩むところかも・・・ 

言葉でコミュニケーションが取れる瞬間の喜び、
私も忘れられません。 
ユウ兄ちゃんは、大人の会話をじっと聞いていて、
知ってるワードが出ると、すかさず突っ込んできたなぁ・・・
Posted by SEAMOの父. at 2008年03月13日 00:48
☆ゆーりさんへ☆

ありがとうございま~す♪
こまめったら、1日中喋ってます^^;
「トリ、トンデッチャッタ、バイバ~イ!!」
と、ちゃんと文章になってる事もあるんです♪
また面白い言葉が出てきたら、記事にしま~す^^


☆SEAMOの父さんへ☆

こまめはすくすくと、男の子みたいに元気に育ってます^^

パパさんのおなか周りも、プクプクと立派に育って
そちらは困ったものです~
晩酌中に、いっぱい食べるのが太る元なんですが
1日の終わりの楽しみなので
止めるのも、なんだか可哀想で・・・

おしゃべりの始めって、本当に聞いていてかわいいですね♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年03月13日 15:44
おしゃべり楽しそうですね
ナガブロ文化祭ではこまめちゃんとおしゃべりできるかな
「カンパ~イ!」^^
Posted by くりん (九輪). at 2008年03月13日 21:43
☆九輪さんへ☆

さすがに女の子ですよね~。
よく喋ります(笑)
九輪さんは文化祭で、いついらっしゃいますか??
こまめ、連れて行きます♪
                えんどうまめ より


くりんしゃん、ぶんかさいで「かんぱい☆」しようね^^
                    こまめ より
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年03月15日 14:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。