卒乳。

卒乳。

あずきが、ようやく卒乳しました。

下の子なので、自然に卒乳するのを待とうと思っていたのですが
どうしても、夜中に何度か起きて飲みたがるので
私も熟睡出来ないし、疲れが取れないのが困りものでした。

一晩ずっと朝まで寝てくれたのは、
この2年9ヶ月の間に数えるほど。
先日そんな貴重な日があったので、
思い切って3日だけでも我慢させてみようと決心したのです。

最初の2日間は、やっぱり飲みたくて
あずきも泣きながら、私にしがみついて眠りに就きました。
その姿を可哀想に思ったけれど
もう言葉もしっかり理解できるようになったあずきは
少しずつ諦めも覚えてきました。

辞めてから、今日で15日!
たまには思い出すみたいですが
おっぱいにバイバイできて
少しお兄ちゃんに近づいたようです!




同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事画像
プール参観
チャイルドシート
遠足
ピカピカ自転車!
Happy Birthday!
まさかの・・・
同じカテゴリー(あずきのこと。)の記事
 プール参観 (2013-08-07 17:00)
 チャイルドシート (2013-07-18 17:00)
 遠足 (2013-05-25 17:00)
 ピカピカ自転車! (2013-05-11 17:00)
 Happy Birthday! (2013-04-23 18:28)
 まさかの・・・ (2013-04-10 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2012年02月28日17:00

この記事のコメント

おぉ〜!とうとう卒乳したんですね!我が家の次女も、いい加減にしないとな〜と思いながら、この冬、娘は体調を崩す事が多く先延ばしに…。でも、本当に辞めなければいけない状況になってしまったので、私も冷静に頑張らないと。本当に熟睡できませんよね(泣)今はゆっくり眠れてるかな?
Posted by chocoiro16 at 2012年02月28日 17:23
>chocoiro16さんへ

ついに!ついに!って感じです!
上の子の時は、妊娠のタイミングで辞める決断を出来たけど
下の子になると、まぁイイか…と伸ばし伸ばしになっていて
ついに2歳9ヶ月まで飲んでいました。
3日間頑張れば、大体は卒乳出来ると聞いていたので
とりあえず3日、泣いても頑張ってみよう!と始めました。
日中は、遊びに気持ちが行っているから大丈夫でしたが
やはり寝るときは泣きました。
でも、私が心配していたよりも、話しが理解できて
辞めることを自分でも受け入れられていたようで
今回の成長を感じました。

今は、息子も夜中グッスリと眠るんです!
反対に私の方が、夜中に目が覚めて、思わず確認してしまう位です(笑)
長年のクセって、すぐには抜けないものですね。
Posted by えんどうまめ at 2012年03月03日 00:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。