桜吹雪と動物園。

昨日はようやく晴れて、休日のお花見日和face02

朝からソワソワ。おでかけだ~い!!

まずは善光寺へ♪
九九や旬粋さんにて、そばクレープ
栗ペーストと生クリームのクレープを
こまめと分けて食べましたicon28

大勧進から、偉いお坊さんが出てこられたので
親子三人で列に加わって、
ありがたいお数珠をポンと当てていただきました。

桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。

城山公園へ♪
高校時代にこの坂を、遅刻と戦い毎日走り抜けてました。。。懐かしいface01icon10
整備されてきれいになった公園では、善光寺さくら祭が開催され
舞や雅楽も披露され優雅なお祭りに。
桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。

更に昇って、城山動物園♪
さる山を見たり、新幹線のモノレールに乗ったり、
ダンボの乗り物にはパパとこまめで乗車face02
ペンギンさんも、桜の花びら浮かぶプールが気持ち良さそうです!
風が吹くたびに、桜吹雪になり、みんなから歓声があがります。
桜の散り際は、儚くも美しいですねicon12icon12

桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。

車を駐車した造り酒屋の西ノ門では、パパがきき酒にご満悦。
美味しく頂き、お酒も購入icon12


まだまだ、時間はたっぷりあるよ~~!!


茶臼山動物園に・・・♪ (動物園のハシゴface08
私、初めて入ったんですが規模の大きさにビックリ!
ライオンにゾウ、キリンやクマ、大型動物がたくさんいるんですね!
園内の桜は、ちょうど満開!同じ長野市内でも、開花の時期は色々です。
こまめは、動くぬいぐるみみたいなレッサーパンダが気に入ったみたいface05
でも、大型動物はまだピンとこないらしく、ぼんやり見ている様子。
ウチにある、ぬいぐるみが本物の動物だと思っているのかなぁ?!

桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。桜吹雪と動物園。

とにかく盛りだくさんに、動き回った日曜日となったのでしたicon16icon16icon16



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年04月21日17:00

この記事のコメント

動物園のはしごなんて すごいですねぇ。 しかも 場所も けっこう離れているし・・・。 えんどうまめご家族の 行動力は すばらしいです。(^^)
茶臼山動物園は いろんな動物が見れて ときどき きりんに えさをやれたりとか ポニーに乗せてもらえたりとか かめが 散歩していたりとか いろんなイベントがあって おもしろいところです。(^^) 穴場ですよ~~。
Posted by らっきーらっきー. at 2008年04月22日 09:51
茶臼山動物園、確かにたまにカメさん散歩してたりしますよね〜☆
のんちゃんはいつもそれを追いかけてます。
こまめちゃんもたくさん楽しめた一日だったみたいですね(^-^)
その栗のクレープがめちゃおいしそうです〜!

あたしがのんちゃんと家にこもってるうちに桜はすっかり葉桜になっていてなんだか寂しいなぁ〜。でもお陰様でのんちゃんも復活してまいりました☆ご心配かけてごめんなさいねm(__)m
Posted by ゆりッち at 2008年04月22日 10:37
つくるの・・・の後といい
動物園のはしごといい、体力ヘロヘロの私にはうらやましい限りです。

善光寺に行って「お数珠頂戴」に出会うと
私も必ずやってもらいます。

偶然に遭遇すると嬉しいですよね~。
Posted by かのこ. at 2008年04月22日 11:40
☆らっきーさんへ☆

えさをあげられる事もあるんですね~^^

こまめは、「キリンだよ~」とか「ゾウさんだよ~」
って言っても、反応がパッとしなかったのは
本物の動物って事に気づいていないんだと思います^^;
何度か通って、えさを食べる姿を間近で見たら
本物に気づいてくれるでしょうか?!


☆ゆりッちさんへ☆

のんちゃんの体調が回復してきた様子に
安心しました~!!
これからいい季節だから、いっぱい外遊びしたいですね^^

栗のクレープ!ウマ~~~でしたよ♪
善光寺も人がいっぱいで盛ってました。
プチ観光気分が楽しかったです^^


☆かのこさんへ☆

わたし、準備にすご~く時間がかかる方なので
一度出かけたら、一気にあらゆることをしてしまおう!
っていう、面倒くさがり?!なんですw

あ。「お数珠頂戴」っていうんですね^^
偶然歩いていたところに遭遇したので
すごくラッキーな感じがして嬉しかったですよ~^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月22日 16:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。