終演後

 松本・ピカデリーホールにて
 速水アクターズスタジオ
 「ミッドナイトアバウト」を観劇してきました。

 先程、観終わったばかりの
 センセーショナルな舞台の感想…

 今は言葉にまとめることが出来ません。

 ただ、「すごい舞台の目撃者」に
 なったという事なんだと思います。

 説明になりませんがあと4公演あります。
 とにかく観て下さい!

 興奮と気持ちが収まらず文字を打つ手が震えて上手く打てません。


速水アクターズスタジオ 第1回公演
  『ミッドナイトアバウト』 作・演出/速水亮


R15指定(作品中殺人シーン等が含まれる為、15歳未満の方の観劇は出来ません)

会 場 : ピカデリーホール (松本市大手)

入場料 : 前売り券2000円 (当日2500円)

公演日時 : 2008年 4月27日(日)  13:00~ 18:00~
                28日(月)  19:00~
                29日(火)  13:00~  17:00~

         但し、SEAMOちゃんのご主人様の出演は赤記の3回。




同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年04月27日15:33

この記事のコメント

 えんどはるばる・・・いや、遠路はるばる松本までお出で頂き、
本当にありがとうございました。

5年ぶりの舞台復活の日を、チョー気持ちよく果たす事が出来ました。
これもひとえに、速水亮という俳優との出会い・・・ 
いやいや、それ以上にえんどうまめさんをはじめ、私たちの応援に
松本まで駆けつけて頂いた皆さんの、顔、顔、顔・・・
アドレナリンの後に続いて、涙が出ました。

落ち着いたところで、ぜひ感想をお聞かせください。
今日は本当にありがとうございました。
Posted by SEAMOの父. at 2008年04月27日 22:33
+++SEAMOの父さん&母さんへ+++

本当にお疲れ様です!

おふたりの復帰、そしてセンセーショナルな舞台に
誰よりも熱く、そして号泣して会場を後にしたのは
・・・「あたしだよ!」・・・にしおかすみこ風?!
(↑そんな冗談は置いといて。)

本当に素晴らしい舞台でした。

あの熱っぽさ、そしてイキイキと演じるみなさん!
ただただ、涙が止まらず、目深に帽子を被っていたのですが
感情は隠せずに、上手に感想も伝えられずに・・・

あと3公演。成功をお祈りいたします。


追伸  うちの旦那さん、娘の世話で観劇出来なかったんです。
     でも、ピカデリーホールの扉の前で、
     娘と応援していたんですって^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月28日 01:15
こんばんわ。

「ミッドナイト・アバウト」で、謎のリスナーを演じた、Yすけです。。

ネット上に今回の公演が乗っているかと色々検索していたら、ココに不時着しました。
そして、しばらく捜索していたら、この記事を発見しました。

自分としては、正直な話、不完全燃焼な部分もありました。
でも、いつかリベンジしたい・・。

また、再演もしたいくらい意味深い作品だと思ってます。

再演でリベンジできたら、最高ですが・・。

そろそろ、離陸してほかの陸地をさまよい求めてみますね。

でわでわ。
Posted by Yすけ at 2008年05月06日 21:29
***Yすけさんへ***

感激です!
Yすけさんにコメントをいただけるなんて!!

私は7年前まで、SEAMO父さんと母さんと一緒に
演劇を楽しませていただいてました。
今回は、おふたりの復帰が嬉しくて
公演前から楽しみにしていた舞台です・・・

センセーショナルでした。

Yすけさんが、出てこられたシーンから
一層空気がピーンと張り詰め
狂気のシーンに手のひらに冷たい汗がにじんできました。
不完全燃焼なんて信じられませんよ!

もっとこのお芝居を何度も観たいです。
なんとか再演にならないかな・・・

今回私は、母親としての視点で観させていただいたように思います。
実際に、1才の娘がおりますので
殺人が許せない気持ちで、育った環境が悪かったとはいえ
少年Aをに憎らしく観ていました。

実は、この後にもうひとつ記事を書いておりまして
詳しい感想を載せていたんです。
・・・ただ、自分の観劇の目の甘さと
まとまりのない感想に恥ずかしくなって
おととい、非公開の設定にしましたが、また公開に戻しました。
よろしければ、ご覧ください。

http://endoumame.naganoblog.jp/t103314
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年05月07日 00:13
そのように感じていたなんて、うれしいです。
自分では自分のやることに無我夢中だったし、稽古のときから何回もやっているので、本当にこれでいいのか??という思いも出てくるんです。
はじめてみたお客さんの印象が、やっぱり確かなのですね。


感想の記事これからよみますね!!!

実はパソコンが壊れてしまったので、応答が遅くなると思います。
ごめんなさい。
Posted by Yすけ at 2008年05月08日 18:27
***Yすけさんへ***

本当にありがとうございます^^

他の役者さんと楽しんでお芝居をする役じゃないので
相当長い間、悩んで苦しんで
役作りをされたのではないかと思います。
素晴らしかったですよ!
衝撃と共に、ずっしりとお芝居が迫ってきて
事件を実際に見ているのではないかと
引き込まれました。

これからも、素晴らしいお芝居、楽しみにしております。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年05月09日 17:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。