劇団空素 「我々は地球人だ」

劇団空素 「我々は地球人だ」

昨日、劇団 空素(からす)の公演
「我々は地球人だ」を夫と観劇してきました。
毎年7月恒例の地域の演劇鑑賞会です。
園児さんから、お年寄りまで、
幅広い世代のお客様が声をあげて笑ったりして
楽しんでいました。


空素の俳優陣の素材を生かして作られるキャラクター。
ちりばめられた遊び心。
いつも、「今回もとびっきり空素らしい素敵な作品」だと思わせてもらうのですが
毎回それを超えて、素晴らしい脚本を書き上げる団長
ただただ尊敬です・・・

ひとつの家庭に入り込んだ非現実的な出来事。
始めはただただ笑いに包まれていた場面が
スリリングで迫力に満ちた中盤へ・・・
そして温かい涙に包まれました。
非常事態の中で気づいた父親への想い。
ずっと言いたかったのに言えなかったことを伝え、やってきた決断の時。
優しい時を刻んで、じんわりと心に沁み入りました・・・

前々作「R」でも相当泣いてしまった私。
今回も泣いてしまったのだけど、今回は温かな涙が静かに頬を伝い
終演後の、ほっこりと心地よい安心感。
本当に素敵なお芝居でした。

素晴らしいお芝居を魅せてくださりありがとうございました!




同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2012年07月09日17:00

この記事のコメント

かわいい魚屋さん、見た事
ないです。

こんにちは。
毎度お越しいただき、ありがとうございます。
今回は音響なので、いつも以上
に緊張したのは内緒です。
結構な差入れもいただき、痛み入ります。(多分、あれですね。)
あのメイクは反則なのも内緒です。
Posted by johny2003 at 2012年07月10日 09:52
>johny2003さんへ

Johnyさん、こんにちは!
今年も楽しみにしていた新作!
とびっきり素敵な舞台でした!
Johnyさんは音響を担当されていたんですね。
今回も、タイミングを計って効果音を入れるシーン満載で
緊張もされたことでしょう!
懐かしい、聞き覚えのある効果音もチラホラ。
あれは腐肉蔵でちーちゃんも殺されたシーンの音!(笑)
そんな楽しみ方もさせてもらいました☆
団長、楽しんでましたね~!
あのメイクも最高です☆
Posted by えんどうまめ at 2012年07月10日 14:24
いつもありがとうございます。

ご主人とも久しぶりにお会いできて、嬉しかったですぅ♪

今回のお芝居は演じる側としては、とても難しい脚本で悩むところが多かったのですが、客席からの笑い声や涙に励まされました。
そしてえんどうまめさんのあたたかいコメント!!本当に嬉しいです。次回の公演にむけていっそう力がはいります。

公演のたびにえんどうまめさんとお会いできるのも楽しみの一つです。いつもありがとう。
Posted by Juicyの母 at 2012年07月11日 11:03
>Juicyの母さんへ

先日は、素敵な舞台を拝見させていただき
ありがとうございます♪
今回の舞台も、実に色んな要素を含んだ
見応えのあるお芝居でした。
一時間ちょっと、すっかり引き込まれ、空素ワールドに浸りました☆
主人も、『死んだ親父を思い出した』と言うように
身近な家族を亡くしたことのある人は
共感し羨ましくも思ったのではないでしょうか。
後ろで観ていた年輩の皆さんも
前でかじり付くように観ていた子どもたちも
それぞれの楽しみ方をしていたように思います。
私も温かな気持ちになる舞台に涙、涙、涙
今年は何度このお芝居を観られるかな~
楽しみにしています☆
Posted by えんどうまめ at 2012年07月12日 22:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。