初めての幼稚園♪

初めて幼稚園に足を踏み入れてみましたicon24icon24

と、いうのも、こまめをもう少し同じ年頃の子と触れさせたくて
入園前の子が集まる、幼児教室の見学に行ったのです。

海虎さんの記事で、公開保育等を知った私。 (え、情報遅すぎですか?!face07
海虎さん、急にメールして聞いたにもかかわらず
親切で解りやすい説明、ありがとう~~~!!


普段、仕事をしている日は、こまめを実家に預けているので
同じ世代の子と遊ぶ為に夕方に公園に行きます。

・・・が、幼稚園世代のお兄ちゃんお姉ちゃんが多いので
体格も違って、結構オジャマしちゃうんですよね。

それに、私も近所にママ友達がいると心強いな~icon12なんて狙いもあったり。

初めての幼稚園♪

初めての幼稚園♪幼児教室に行くと、いました!
同じ年頃の子が!

最初の5分、私の足元でモジモジしていましたが
すぐに慣れて、さっさと私から離れて
ハイテンションで走り回るこまめicon16
楽しい場所ということは解ったみたい。

見た目から「女の子ですか?!」なんて質問も
何度か受けつつ。。。苦笑

早速、混ざって遊びます。
が、マイペースなこまめのこと、
どうも違うほうに走って行っちゃったり・・・
なんて事もありつつ。

でも、本人はとても楽しそう♪

行った日は、ビニールプールを出しての水遊び
こまめも、はだかんぼうで参加させてもらいました。
ひとり、お風呂気分なこまめ。
気持ち良さそうにチャプチャプchild

他のママさんたちは、二人目のお子さんっていうパターンが多く
先輩ママさんがたくさんいらっしゃいました。
みなさん明るく楽しくて、さっぱりした印象の方が多かったので
初めての私をどんどん輪に入れてくださって
私もいっぱいお喋りしてきましたよface02

親子共々、楽しい幼稚園初体験icon12
先生、先輩ママさん、元気なkids!
皆さん、ありがとうございました!

7月から、幼児教室に通おうか・・・
ただいま検討中です♪

初めての幼稚園♪



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年06月27日17:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。