初めてのおべんとう♪

昨日も記事にしたのですが、
幼児教室で、初めて園バスに乗ってお出かけしました!
お弁当持参の遠足です!

さて、こまめに、初めてのお弁当を作ってあげなくちゃicon28

そんなわけで、5時半に起きましたicon21
ノープランだったので、かなり慌てましたicon10

ナガブロで拝見するみなさんのおかずの飾り方等も
参考にさせていただきましたface01

初めてのおべんとう♪

 * くまさん&うさぎさん型 ハンバーグ。
 * お花のウィンナー 
 * ハートの卵焼き 
 * さつまいもの甘煮
 * ブロッコリー・レタス・プチトマト・枝豆
 * お花のコロコロおにぎり (ふりかけ混ぜごはん)

いや~、普通~な大したことないお弁当なのに1時間かかって出来ましたface03

キャラクター型のゴハンにしてみたかったけれど
こまめの手づかみが目に浮かび、小さなおにぎりで。。。

夫と私のも作ったので、ラブリー弁当が3個
夫、ハート型ハンバーグに苦笑いしてましたが・・・icon10

それにしても、子供のお弁当箱って小さいから、詰めにくい~icon10
かなり、ギュウギュウ押し込んでおりますface04


初めてのおべんとう♪ さて、お昼タイム!

 最初は、手づかみながら食べ始めたのですが
 しばらくするとウロウロ・・・face07

 お友達のお弁当にぶどう
 発見してしまいました!
 もう、それが欲しくて欲しくて・・・・face03
 コラコラ、お座りしてicon10
 次はデザートも忘れないようにしよう・・・icon23

 幼児教室は、母も子もなにかと勉強になりますicon12


初めてのおべんとう♪

同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年07月24日17:00

この記事のコメント

かわいいお弁当ですね。
年中ぐらいになるとリクエストが出てくるので
母も楽です。 家の場合はから揚げはリクエストナンバー1です。
家の保育園では 華美なお弁当jは禁止なんです。
理由は
おかずでアンパンマンとか書いちゃう?と
子供が「かわいいからくずしたくない!」って
理由で食べない子が居るからだそうです。
だから 地味なんです(悲)
楽ですが…
でも子供の喜ぶ顔うれしいですよねぇ~
Posted by まんぼう. at 2008年07月24日 17:17
可愛いですね~♡
初めてのお弁当がこんなに可愛いなんて
こまめちゃん、いいな~ ♥(。→v←。)♥

♡のたまご焼きや、お花のウィンナー、くまさんハンバーグ・・・。
どのアイデアもとっても素敵です~ (●´ω`●)
Posted by ゆーり. at 2008年07月24日 20:01
***まんぼうさんへ***

いやいや、もの凄く普通なお弁当で恥ずかしい*^^*
そっか~。かわいいから崩したくない・・・
嬉しいやら、困るやら^^;
でもやっぱり、子供が開けて「わぁ☆」っていう顔
見たいですよねぇ~^^


***ゆーりさんへ***

ありがとう~*^^*
もっとプランを練っておけばよかったな~なんて思いつつ。
こっこさんとricoさんの記事を拝見しながら
飾り方を研究しました。。。
ナガブロには、素敵な先生がいっぱいです♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年07月26日 22:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。