かわいい絵本。

久しぶりに駅前の平安堂に行きましたface01

本がいっぱい並んでいると
すっごく嬉しくなっちゃいますicon12 senmonka02 icon12

こまめもいることなので、絵本のコーナーへ。

みんなかわいくて、色彩豊かで、いいお話しで。。。
全部欲しくなっちゃう!

ようやく選び出したのが

かわいい絵本。かわいい絵本。かわいい絵本。

「ピーのおはなし」
   作: きもと ももこ

    「うずらちゃんのかくれんぼ」を描いた方。
     はっきりとした色彩に、ピーの苺を摘みに行く姿が健気!
     こまめも、ピーの大冒険をハラハラしながら聞いてくれます^^
「くまさんくまさん、なにみているの?」
   作: ビル・マーチン 絵: エリック・カール

    「はらぺこあおむし」の姉妹作。
     本いっぱいに描かれた動物の、はっとするような色彩がキレイ!
     この本で、こまめは色の名前を言いながら指差すのが得意に♪
「こんなときってなんていう?~あいにいくよ~」
   作: たかてら かよ 絵: さこももみ

     シリーズ全部好きで揃えてます!
     いろんなシチュエーションで、なんて言葉で伝えるのかな?
     イラストのあどけない表情や仕草も可愛い!


早速お気に入りになったこまめ。
かわるがわる持って来て、読めとせがまれてます。。。

なんとも、ほのぼの可愛い本たちです。。。

絵本って、心が和んで。。。いいですねぇface05

かわいい絵本。

同じカテゴリー(BOOKS)の記事画像
「置かれた場所で咲きなさい」 渡辺和子・著
クリスマスのまえのよる
あさきゆめみし
ながはりさん家の子育て事情
バムとケロのもりのこや
クリスマスのまえのよる。
同じカテゴリー(BOOKS)の記事
 「置かれた場所で咲きなさい」 渡辺和子・著 (2013-01-24 17:00)
 クリスマスのまえのよる (2011-12-24 21:00)
 あさきゆめみし (2011-11-04 17:04)
 ながはりさん家の子育て事情 (2011-09-15 18:00)
 バムとケロのもりのこや (2011-02-10 17:31)
 クリスマスのまえのよる。 (2010-12-24 17:33)

Posted by えんどうまめ. at 2008年08月25日17:00

この記事のコメント

えんどうまめさん、絵本作っちゃいそう。目指せ、五味太郎!(すいません、他に知らないもんで)
 うちの悪ガキ共は絵本読み聞かせないと、寝ません。フツーの絵本ならまだいいほうで、たまに昆虫辞典とか、恐竜百科持って来られるとこっちが3秒で寝てしまいそうになります。
Posted by Johny2003 at 2008年08月26日 12:52
*** Johny2003 さんへ***

それ、いいですね~!!
面白いエピソードをストーリーにして
こまめの成長を、1冊だけの絵本に出来たら!
そうそう、五味太郎みたいな鮮やかな色彩でね・・・笑

Johny2003 さんが読み聞かせするんですか?
スゴイ!羨ましいなぁ~
我が家のパパは、恥ずかしがっちゃって
全然やってくれません・・・
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年08月26日 19:13
ほとんど知られていないのだけど、実は私も絵本好き!!
といってもそんなに知らないんだけど・・・
こまめちゃんにはちょっと早いかもしれないけど、
ぜひ読んで欲しい絵本があります。
「ぼくがラーメンたべてるとき」作:長谷川義史
私はこれを読んで心がふるえました。
手元におきたいと思った本です。
もう知ってるかな・・・もしまだだったら一度手にとってみてください!!
Posted by SEAMOの母. at 2008年08月26日 19:14
*** SEAMOの母さんへ***

そうだったんですね~~~!!
また詳しくお話しお聞かせください^^♪
ホント、絵本は癒されますよね^^
子供が生まれて、その良さに目覚めたばかりです。
「ぼくがラーメンたべてるとき」
知りませんでした!
今度、本屋さんで探してみますね☆
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年08月26日 19:22
横レスすみません。
「ぼくがラーメンたべてるとき」は、すごい絵本です。
大人が読んでも、考えさせられます。
僕はあまり絵本を買わないのですが(買い始めると大変なことになるから)、この本は手元に置いておきたい本です。
買おうかどうしようか、悩んでいます(^-^;)

「くまさんくまさん、なにみているの?」
いいですよね~。エリック・カールの本は絵が鮮やかで、素敵です♪
Posted by はなしもの まぐ. at 2008年08月27日 22:51
***まぐさんへ***

「ぼくがラーメンたべてるとき」
ますます気になります^^! どんな内容なんだろう。。。
今度本屋さんや図書館に行ったら、真っ先に探しますよ!!

「くまさんくまさん、なにみているの?」は、
こまめが「じゃんけんぽん」で気に入って放さなかったので
ついに買いました!
すごく気に入ってるみたい!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年08月28日 12:11

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。