信毎さんの記事。

本日の信濃毎日新聞さんに掲載していただきました。

今日の朝刊で掲載されることを、お知らせいただいていたので
新聞配達の音で目が覚めた私face03

何度も読ませていただいて、ようやく落ち着いているところです。

***********************************

少し前に信濃毎日新聞の記者の方からメールをいただきました。

今回、育児や子どものお話をメインに
ブログを続ける方が増えているという記事を書く予定です。
子育てブログの楽しみ方などを中心にお話を聞かせていただければ幸いです。


こんなにも、毎日を楽しませてもらってるナガブロの、
この楽しさを、私が出来る範囲内で伝えられるなら。。。
と、取材を受けさせていただくことにしました。

注:写真の若くて素敵なママさんは、残念ながら私ではありませんよ~icon10
puti*ptiらいふ。ricoさん春くんです~

信毎さんの記事。
信毎さんの記事。

子育ての中でコミュニケーションであり、息抜きであり、
気分転換をさせてもらっているナガブロ。

ブログを始めてからの私は、小さな出来事にとても敏感になりました。

季節の遊びをしたよ(雪あそび、プールなど)
こんなこと、みつけたよ!
こんな表情を見せてくれたよ!
こんなことが、出来るようになったよ!

ありきたりな日常の出来事が、
そっと、その出来事を思い書き残していくたびに
特別なことになって残っていく。

過去の自分の記事をさかのぼれば
季節の移ろいと共に、確実に子供も成長していることが
イキイキと蘇ってくるのです。

信毎さんの記事。

そのナガブロの良さが、私の少ないボキャブラリーの中で
どの位伝わったのだろう。。と心配していたのですが
とっても素敵な記事にしていただきました☆

もちろん、もう一人の素敵なブロガーさんも一緒だったのでよかった!!

いい経験をさせていただきました。

記者さん、本当にありがとうございました☆



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年10月13日17:00

この記事のコメント

はじめまして。
うちも信毎とっていて、この記事読みました。
私も子育て中なのですが、さっそく参加してみました(^^)

日々思っていることを、ブログという形で残せるのっていいですよね。
突然のコメントですみませんでした。
私もこれからマイペースで、ブログ書いていこうと思います。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年10月13日 18:02
はじめまして。私もこの記事をみてプログ始めました
てっきりこの写真の方がえんどうまめサンだと思ってました
私もプログ頑張りたいとおもいます
Posted by MOMO at 2008年10月13日 19:05
はじめまして・・
夕方記事見させていただきました。
私も こちらのお母様 えんどうまめさんだと思っていました。
これからも頑張って下さい!
ステキなママで・・・
Posted by もりひめもりひめ. at 2008年10月13日 23:37
えんどうまめさん、こんにちは(^^♪
いつも、かわいいこまめちゃん、楽しみに読んでいますよ。
Posted by my at 2008年10月14日 05:11
信毎 見ましたよ~。 記事にも えんどうまめさんのほがらかさが 伝わってきましたよ~。 (^^)
なんだか 知っている方が新聞に載ると とっても うれしいです。(*^^*)
Posted by らっきーらっきー. at 2008年10月14日 10:09
一度ブログ読ませて頂き早速また
信毎読み返した私です。(^^♪

えんどうまめさんの人柄とこまめちゃんの
かわいらしさがとっても素敵です。
いつも癒して頂いてありがとうございます。♪♪
楽しみが倍増です。
Posted by NAMI at 2008年10月14日 10:38
私も記事を読ませていただきました。
あれっ?えんどうまめさんの写真は無いの?
なんて思ってしまいましたが・・・(^^;)

ブログはこまめちゃんの大切なアルバムですね。
末永く綴っていただいて、将来は1冊の本として
お嫁入り道具に・・・
なんて気の早い話でスミマセン(笑)

これからもこまめちゃんの成長ぶりを
楽しみに拝見させていただきます♪
Posted by Haru. at 2008年10月14日 13:15
***カメ地蔵さんへ***

ありがとうございます!
記事を見てくださって、更にナガブロデビューしてくださって・・・
本当に嬉しいです~♪
子供の成長って宝物ですよね^^
イキイキと、色あせないよう綴っていきたいですね^^
これからもよろしくお願いします。


***MOMOさんへ***

MOMOさんもご覧になって、始めてくださったんですね!
そんなきっかけになれたこと、
取材をお受けして良かったなぁ~って
心から思います^^
ちびたん。ちゃんの成長、一緒に見守らせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします。


***もりひめさんへ***

ありがとうございます^^
私は照れ屋なもので、写真はどうしても恥ずかしくて
見慣れたトップ画面にしていただきました^^;
ナガブロは本当に素敵なサイトですよね。
これからのナガブロも楽しみで仕方がありません^^


***myさんへ***

ありがとうございます^^
お元気でいらっしゃいますか??
また長野に遊びにいらしてくださいね^^
bunさんの個展あたりで
また寛さんで珈琲いかがでしょう?!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年10月14日 14:35
***らっきーさんへ***

ありがとうございます^^
今回、緊張しながらもいい経験をさせていただきました☆
らっきーさんこそ、ブログからその優しい温かい雰囲気が
ひしひしと伝わってくる方ですよ~^^
私の目指す、憧れの女性です^^


***NAMIさんへ***

NAMIさんの温かいコメントを読ませていただくたびに
私の心の中が、ポッと温かくなるのを感じています。
こちらこそ、癒してくださってありがとうございます^^
笑顔の日ばかりじゃないけれど
子供と一緒に、自分も親として成長していけたらいいな~って思います。


***Haruさんへ***

極度の照れ屋さんなもので、写真はパスしちゃいました・・・笑
そうですよね、写真アルバムの制作は
1才前で止まったままなのですが
このブログが、こまめにとってアルバムになってくれるといいなぁ^^
大切に大切に綴っていきます。 これからもよろしくお願いします♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年10月14日 14:43
はじめまして。
いつも、足跡だけ残してコメ無しでごめんなさい(汗)。

新聞見ました。大きく載ってましたね!
私の場合ナガブロはお仕事の関係なのですが、
仕事の合間に子育てブログもちょくちょくのぞいています。
子どもの話題って、書くのも読むのもおもしろい♪
プライベートなブログもやっているので、
「ブログを始めてからの私は、小さな出来事にとても敏感になりました。」
というのに、とっても共感します。
これからも楽しみにしています。
Posted by みっぷすみっぷす. at 2008年10月14日 17:17
***みっぷすさんへ***

ご覧いただきありがとうございます^^
子供って、前の日までに出来なかった事が
急に出来る様になっていたりして
日々、驚きでいっぱいですね!
そんな成長を綴りたいと思ったのがきっかけでしたが
思いがけず、いろんなご縁に恵まれ楽しんでいます^^
これからもよろしくお願いします♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年10月15日 14:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。