カボチャと柚子とM−1と。

昨日は冬至でしたね。

昨日はこまめのお腹の調子が悪くて
私とこまめは家に引きこもり。。。

代わりに夫が買い物など、よく動いてくれて助かりました。

買い物に行って、買って来てもらったものを見ると
  ☆カボチャ (←既に煮てあるお惣菜face01icon10
  ☆柚子   などなど。。。

私「そっか!今日は冬至だったね!」なんて。。。
のんきな嫁ですface03icon10

*************************************

晩ご飯に、みんなでカボチャの煮物をいただき
お笑い好きな我が家の楽しみM−1を観始めました。。。

夫は数日前に、「俺、敗者復活でオードリーきそうな気がする!」
なんて予想を立てていたので
それが当たって、なんだか得意気です。。。笑

結局、決勝で勢いに乗ったNON STYLEが、今年のグランプリでしたね。
今年も楽しませてもらいました。

*************************************

さて、残るは柚子の出番ですが。。。

お腹の調子がイマイチなこまめの、今日の調子をみてから。。。
と、いうわけで、我が家の柚子は出番待ちです。 

カボチャと柚子とM−1と。 アヒル隊長と共に・・・



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年12月22日17:00

この記事のコメント

旦那さん、いい読みしてますね(^^)
私もお笑い大好きです♪
オードリーは、波にのってましたね!オシカッタ!
今年はレベルたかかった☆楽しかったですね♪

こまめちゃん、お腹大丈夫かな?お大事にね!
Posted by miyazawa_a_o at 2008年12月22日 18:11
こんばんは♪似たような休日を過ごしてますね(笑)我が家の予想は、私→キングコング 主人→NON STYLEでした。私はNON STYLEを知らなかったのですが、知っていた主人は「絶対くるっ!」と。
そして、なんだかお風呂の壁には見た事のある動物が(笑)

胃腸にくる風邪、流行ってるのかな?明日が祝日なのでお薬をもらいに行ってきたら、けっこう多かったみたいです。ひどくならいうちによくなるといいね。こまめちゃん♪
Posted by chocoiro16. at 2008年12月22日 18:20
私もM‐1観ました〜。
笑い飯に勝たせてあげたかったけど、やっぱりNONSTYLEは勢いがありましたね〜最高だった。春日さんはいるだけでおかしいね。
こまめちゃんもえんどうまめさんも具合はどうですか??早くよくなりますように……。
やさしい旦那さん、助かるね〜(^-^)。
Posted by のだめちゃん at 2008年12月22日 22:18
***miyazawa_a_oさんへ***

メリークリスマス♪

M-1毎年楽しみなんです♪
オードリーの春日さんも、ツッコミの若林さんも大好き♪
優勝逃して残念! 来年頑張って欲しいです^^

こまめ、まだお腹の調子が治らなくて・・・
クリスマスらしいものが食べられなくて可哀想です^^;
良くなったら親子共々、いっぱい食べますよ~~~!!


***chocoiro16さんへ***

メリークリスマス♪

私もNON STYLEは知らなかったんですよ。
決勝で勢いに乗ってましたものね~^^
旦那さま、お目が高い!!

こまめのお腹、まだ調子悪くて
ようやく今日になって、お医者さんに行って薬もらいました。
美味しいもの、元気になったらいっぱい食べさせてあげたいです^^


***のだめちゃんへ***

メリークリスマス♪

笑い飯にキングコングも、残念でしたねぇ~~
ザ・パンチも好きなんですけど、緊張してましたね^^;
そうそう、オードリーの春日さん!いるだけで可笑しくて!

こまめ、まだお腹の調子が治らなくて・・・
クリスマスらしいものが食べられなくて可哀想です^^;
こんなとき、どんどん動いてくれる夫に感謝です^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月24日 16:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。