ローストビーフ♪

クリスマスはこまめが体調を崩して
それらしいメニューを作らなかった我が家。

テレビで観たローストビーフ
先日、遅ればせながら作ってみました。

簡単で美味しかったです~^^
もっと表面に焼き色が付いてる方が美味しそうかな。

年が明けたらまたやってみようicon28

ローストビーフ♪

土曜はコレだねッ! おこのみクッキングのレシピ

ローストビーフ♪

同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年12月29日17:00

この記事のコメント

買うのもいいですが、やっぱ自分で作ったのは美味しいですよね

アタシの悪い癖は、、、美味しい?を連発しちゃう事
新メニューの時はいつも
又聞くぅ-と怒られちゃいます
Posted by stitch. at 2008年12月29日 17:33
浜このみさんが教えていたローストビーフですよね!
私もあの番組見てました~。
そして簡単そうだから作りた~い!!と思って・・・でも・・・
まだ作ってません(--;)
中まで火が通らなくても、冷めるまで置けば大丈夫なんですよね??
あ~~食べたくなっちゃいました~~~。
Posted by こっここっこ. at 2008年12月29日 23:43
美味しそう(≧∀≦)
中のピンク加減が難しそうですが、キレイに焼けていて私も食べたいです♪

1日早いですが・・・
今年1年、お世話になりました~♪
えんどうまめさんのブログはいっつも優しい感じでほんわかしていて、
パソコンの前でいつも顔がニコニコになっちゃいます(^-^)
同い年のチビちゃんがいるママとして、
来年も宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね(^-^)
Posted by 海虎. at 2008年12月30日 06:45
*** stitch さんへ***

簡単で私にも作れました~~~笑
ローストビーフって難しいイメージがあったのですが
これなら大丈夫そうです^^

stitchさんは、美味しいものを食べさせてあげたいって
家族への愛情が深いんですよ^^
私は出せればセーフって感じで・・・苦笑


***こっこさんへ***

ローストビーフって難しいイメージがあったのですが
これだったら私でも大丈夫そうです^^
焼き色をつけて、アルミホイルの中で火を通すだけって
いいですよねぇ^^ お客様来るときにも良さそう^^

こっこさんはお料理上手で羨ましくて・・・
来年からは専業主婦なので
もう少しお料理が上手になれたらなぁ・・・って思うんです。


***海虎さんへ***

ホント、コレでいいの??ぐらい簡単レシピでした・・・笑

いやいや・・・私は慌てんぼうママで
海虎さんのブログから感じるような
しっかりと家を守る・・・素敵なママに憧れているんです。
とっても若いママで、単身赴任のパパの分まで
子育てを頑張った海虎さんこそスゴイ!!
私は、周りに頼ってばかりで
来年からは少しでも進歩するといいな~って思っています^^

またいろいろ教えてくださいね~^^
よいお年をお迎えくださいね!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月30日 10:57
これはいいかも!!
義母に相談してみようっと。

えんどうまめさんには今年とってもお世話になりました!!
素敵な出会いを作っていただいて。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
来年もどうぞよろしくね!
新年会するわよ~!!

来年は出産という大仕事が待っているね。
お体を大切にしてね!!
良いお年をね~♪
Posted by bunbun. at 2008年12月30日 12:35
***bunさんへ***

これ、来客の多いbunさんのおウチに
是非おススメしたいです♪

そうそう、レシピにないのですが
焼く直前に、お肉に塩をすり込むと
テレビではやっていましたよ~♪

こちらこそ、お世話になりっぱなしで
今年はbunさんに会える機会が何度もあって
ホント、嬉しかったです~^^
来年も子育てについて、ハンドメイドについて
色々教えてくださいね!
新年会も、楽しみだなぁ♪

出産、ガンバリマス!!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年12月30日 12:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。