立春。

立春。 今日は立春。

 暦の上では、もう春なんですね♪
 実家の庭に、福寿草が咲いていました。

 妊娠8ヶ月に入りました。
 最近は、夜中に足も攣るし、お腹張りやすくて
 何かとひと休みしながらやっています。
 お腹の中で、グニュっとよく動き回っているし
 あと2ヶ月半ほど、妊婦ライフを楽しみたいです♪


立春。立春。

昨日は、恵方巻きを作りましたicon21

まぐろ・サーモン・アボカド・レタス・大葉・キュウリ・しば漬を用意しました。
我が家にしては、具沢山な贅沢巻き!
買い物係りは夫だったのですが
ここぞとばかりに、いろんな具材を買ってきたんですよ~
ケチな私では、こうはいきません・・・笑

たまご焼きも忘れずに焼いて・・・(^^)v

いっぱい具を詰めて、こまめと巻き巻き・・・
慣れないので、あーでもない・こーでもないと言いながらface03

夜、豆まきをした後で、夫は1本そのまま
私とこまめは切って、無言でとはいきませんでしたが
美味しく食べて、みんなの健康を願ったのでしたicon12



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年02月04日17:00

この記事のコメント

もう8ヶ月なんですね~。。。
お体お大事になさってくださいね♪(^-^)
恵方巻きも、美味しそう!

それと。。。
今日、hanaが幼稚園から持って帰ってきた冊子に、
こまめちゃんが写っていましたよ!
(幼児教室のご案内のところに。。。)
hanaと同じ系列のところだったんですね~☆
ってことは、春と同じ幼児教室ですね♪
Posted by rico. at 2009年02月04日 17:03
はじめまして!
福寿草もう咲いているんですね♪
つい福寿草の花に目を奪われましたが、もう立春なのですね。
そしてブログを読ませていただいているうちに
8か月ということを知りました。
花と人との<生命の神秘。ですね❤
春から本当に縁起がいい!
お母さんは大変ですが、どうか
風邪などひかないように大事になさってくださいね。
素晴らしいお話に感動!!
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年02月04日 18:02
福寿草を見ると春を感じずにいられません。
きれいですよね。でも食べてはいけません。毒です。
恵方巻きも上手に出来たね◎ 
昨日はもらった恵方巻きを食べたので作りませんでした。
おいしそうです。私はアボガドが大好きなの!!絶対に外せない食材です。
息子はね。「冷たくないアイスクリーム」って言ってます*^^*
Posted by まんぼう. at 2009年02月04日 18:06
具沢山の太巻き、美味しそう~!!
手巻き寿司にアボガドは使うけど
そういえば太巻きに入れたことはなかったなぁ~。
絶対に合いますね、うん。

出産まであと2ヶ月なんですね。
暖かい日もあるけれど、まだまだ急に寒くなったりする日もあるので
お体を冷やさないよう過ごしてくださいね^^
Posted by こっこ. at 2009年02月04日 23:33
***ricoさんへ***

8ヶ月に入って、ホントお腹の皮が伸びきって
突っ張る感じがしています~。二人目って大きくなりますねぇ・・・

そうそう、トウコさんちのkikiちゃんと同じ系列の幼児教室だから
もしかしてricoさんちもそうかな~って思っていました^^
先日は、幼児教室の豆まきに参加しましたよ^^
季節のイベントを、こうして身体で感じる事ができるのは
教室のおかげ! 親子で楽しんでいます^^
ricoさんのコメントを拝見して、
急いで今月の冊子を確認したら・・・こまめ写ってますね~♪


*** 福寿荘 女将さんへ***

コメントいただきましてありがとうございます^^
福寿草、数日前から開き始めたのですが
昨日の温かい日差しに気持ち良さそうに
日光浴しているようで、思わずカメラに収めました^^
春は生命の強さと息吹を感じる事が出来て
本当に希望に満ちた季節ですよね。
我が家待望の、ふたりめの生命の誕生ももうすぐ!
楽しみです^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月05日 15:59
***まんぼうさんへ***

福寿草にも毒があるんですねぇ・・・
可憐なスズランも毒をもっていますね。
自然界って、一見弱そうに見えるものたちも
そうして、自分を強く守っているのでしょうか・・・^^
恵方巻き、具材が多すぎて、ほおばるのに苦労しました^^;
まきすで、巻くのが楽しくなっちゃって、
昨日は納豆巻き&しば漬巻きでした・・・笑
アボカド、夫が大好きなんですけど
一緒に巻いてみたら美味しかったです~^^
「冷たくないアイスクリーム」って、いい表現ですね~笑


***こっこさんへ***

具を詰め込みすぎて、巻くのに苦労しました^^;
巻き寿司、あまりやったことないくせに無理するから~苦笑
でも、家族に好評でイイ気になって
2日連続で昨日も巻き巻きしてしまいましたよ^^
アボカドも、ちょうどいい柔らかさで美味しかったです♪
色んなもの巻くと、子どもも喜ぶしいいですね♪

出産まであと、2ヶ月半ありますが
今年は暖冬に助けられました^^
インフルエンザが流行ってるのが心配ですが
気をつけて過ごしたいと思います。あtりがとうございます♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月05日 16:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。