少年科学センター☆

幼児教室で、バスに乗って
少年科学センターに遊びに行きました。

少年科学センター☆少年科学センター☆

1回、パパと行った事があった気がしたのですが
ボールプールは、実は初めてだったこまめ。
最初は怖々。。。face03
先生に「こまめちゃんが、怖そうにしてるなんて珍しいface08なんて驚かれたのですが
そのうちに、他の子が飛び込む様子を見て、興味津々!
とりゃ!!とばかりに、飛び込んではしゃいでいました!

少年科学センター☆少年科学センター☆

容赦なくガシガシと昇って行っちゃいます。
母はついて行けないので、下から見上げるばかり。。。
うん。楽しそうだねface02

少年科学センター☆少年科学センター☆

お弁当は、先日好評だったのり巻きicon12
いつも、ソワソワしてお弁当もたくさん食べてくれないので
ひたすら、形や模様の入ったものを詰めました!
タコさんウィンナーに、ピカチュウかまぼこ、アンパンマン型や星型のポテトや
かわいい断面のオクラの肉巻き、ハンバーグに卵焼き!
動物のかわいい飾りやピックで飾って☆
そうそう、フルーツも忘れずにねface02

作戦は成功!
おかずを引き出しては楽しんでいました♪
まぁまぁ食べた方だよねicon22

帰りはバスに乗ったら、眠くて眠くて。。。
またまた、身体いっぱい動かして楽しかったね♪



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年02月13日17:00

この記事のコメント

こんにちは
滑り台 下にゴムを敷いた?敷くともっとよく滑るけど…こわいかな?^^;
カラーボールのプールの写真って子供の表情とカラフルなボールが
見事にマッチするよね^^ よりかわいく写ると思う(家の場合)
お弁当もカラフルでいいですね~^^
Posted by まんぼう. at 2009年02月14日 11:10
***まんぼうさんへ***

あのゴム板?って、
より一層滑りやすくするための物だったんですね!
今度は試してみたいと思います~^^
ホント、ボールプールって写真うつりがイイですね~同感!
どの親御さんも、カメラやビデオを真剣に構えていて
どの家庭も、子どもを可愛く残したいって
想いは一緒だな~♪って微笑ましかったですよ^^
お弁当。。。出来合いのものがいっぱい詰まっていて
ちょっと恥ずかしいのですが、自分のダイアリーとして
載せちゃいました~笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月14日 16:22
私もボールプール大好きでした。
滑り台も!!おしり痛いけど・・・
トランポリンが確か小学生1・2年以下くらいだったような…。
また行きたい!!私はトランポリンが好きでした。

お弁当もいいですね。
我が家はそんなこと無かったのでうらやましい。
Posted by 小夜小夜 at 2009年02月14日 18:56
***小夜さんへ***

小夜さんも遊んだ事があるんですね^^
私は初めて行ったんですけど、
ホント、子どもが大喜びでした♪
小夜さんのおウチも、きっと小さな頃
大きくなるよう、いっぱい食べてくれるようにと
工夫なさったのだと思いますよ^^
私は親になってみて、気づくことが多いです。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年02月15日 21:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。