牛に引かれて回向柱

善光寺御開帳・回向柱奉納行列を観に行ってきました。

伝統息づく木遣りから始まって、勇壮な真田十万石槍振り隊、
雅な時代絵巻の行列の後
いよいよ、牛に引かれて回向柱が通りました!

風が強くて寒い中、みなさん本当にお疲れさまですicon10

牛に引かれて回向柱牛に引かれて回向柱
牛に引かれて回向柱牛に引かれて回向柱
牛に引かれて回向柱牛に引かれて回向柱

6年前も、結婚する前に
夫とこの行列を観たので、なんだか懐かしく、
家族揃って今回も観る事が出来て、とっても嬉しかったです。

善光寺御開帳! もうすぐですね!!



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年03月29日17:00

この記事のコメント

そ、そんなイベントがあったとは・・・
知りませんでした~ (*≧m≦)=3
見に行けばよかったです~ 泣

6年前、結婚する前にも見に行かれたんですね~!!
今回は家族で・・・素敵です~ ♥(。→v←。)♥
憧れちゃいます♡
Posted by ゆーりゆーり. at 2009年03月29日 20:11
昨日今日、ずっと、トイーゴ広場のイベントスタッフ、寒かったあ。回行柱の行列も見てました。
Posted by あめふらし. at 2009年03月29日 21:03
***ゆーりさんへ***

私も前回、通りすがりで初めて知ったんですけど
かなり盛大なイベントで、人だらけ!
あまり近寄りすぎずに観てました^^
6年前のこの日は、主人と知り合ったばかりで
この行列も思い出深いんですよ(*^^*)
いよいよ御開帳も近づいて
長野は活気づきそうですね♪


***あめふらしさんへ***

トイーゴのイベントも見たくて
出かけたはずだったのですが
あまりにも寒くて、ベーカリーズストリートカフェに寄って
そのまま帰宅してしまいました~~~^^;
出展された皆さんの記事を読んで
やっぱり行けばよかったかな~なんて
残念に思っています。。。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年03月31日 11:48
私、この行列は初めてでした!
似顔絵描いていたのでチラッとしか見れなくって・・。
お姫様見たい~~え~~行っちゃったの~~!
ここで初めて見れました。よかった!
Posted by masumi. at 2009年03月31日 22:12
***masumiさんへ***

お姫様、すっごくきれいな方でしたよ♪

似顔絵のブースをしていらしたんですよね^^
寒い中、手がかじかんでしまったのではないですか~?!
masumiさんにもお会いしたくて
出かけたはずだったのですが
あまりにも寒くて、ベーカリーズストリートカフェに寄って
そのまま帰宅してしまいました~~~^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年04月01日 12:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。