薔薇

薔薇 近所で庭いっぱいに薔薇を咲かせている
 お宅から頂きました!

 丹精込めて育てられた薔薇を切って
 あずきが生まれたお祝いにお越しくださって
 本当に嬉しかったです。

 いろんな薔薇があって、
 清楚なもの・大輪で華やかなもの・優しげなもの
 色も咲き方も様々。。。

 どれも美しくて、眺めるほどにため息が出ます・・・




同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年05月29日22:45

この記事のコメント

バラ…素敵ですよね!
私も何本か近所の方に頂きました。
それもいい香りが強くするものを。バラって香水用は品種が違い、香りが強いと聞きましたが本当かな?
あまり草花に詳しくない私でも、花を頂くのは嬉しいですね。それが以外と頂けないバラだったらもっと嬉しい気持ちになります。
散りそうになったので、今ドライフラワーにしています。
Posted by DAICO☆ at 2009年05月30日 19:54
DAICO☆さんへ

先日は、おじゃましました^^

薔薇って、華やかで目を引いて
姿も香りも花の女王様って感じがしますよね~^^
香水用はどんな品種なんでしょうね??

丹精込めて作った薔薇を切るのは
勇気がいるような気がしますね・・・
貰う側としては、本当に有り難い事ですよね^^
Posted by えんどうまめ. at 2009年05月31日 16:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。