お宮参り

お宮参り本当は生後31日目にやるお宮参り・・・

2ヶ月経って、やっと出来ました~~~face02icon10

善光寺が、御開帳で混んでいたり
夫の消防団で忙しかった事もあって
あずきも幾分大きくなってからの
お宮参りになりました。

今日は、晴天にも恵まれ
中央通りでお祭りもあったようで
善光寺も混んでいました。

護摩を焚いていただき
ありがたい御札もいただきました。

健やかな成長を願って・・・icon12

こまめが、おてんばなので
大人しいあずきよりも
お姉ちゃんが主役みたいに活躍したお宮参りでした~face01icon10

お宮参りお宮参り


同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年07月06日17:00

この記事のコメント

お久しぶりデス♪

おっきくなりましたね~!!
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!

記事を読ませていただきながら、
ちょうど二年前の我が家のことを思い出しました。。。

うちも、息子はよく寝るし、
おとなしくって助かってたし、
お宮参りもどっちが主役??ってくらい
娘が大騒ぎでした。笑

こまめちゃんもあずきちゃんも、
すくすく元気に大きくなってね~。。。。(^-^)!

これからもえんどうまめさんのブログ、
楽しみにしてます♪
Posted by rico. at 2009年07月06日 18:52
先日はありがとうございました

あずきちゃん、ホントにおとなしくていい子でしたね

こんなかわいらしいお洋服着てると女の子に見えますね
Posted by ゆりッち at 2009年07月06日 20:15
毎日蒸し暑くて参りますね
お宮参り行って来たんですね
あずきくん随分お顔がはっきりとしてきたね
こまめちゃんとあずきくんがこれからも健やかに育つことを私も祈ります☆彡
Posted by DAICO☆ at 2009年07月07日 11:38
おめでとう!!
お宮参り ドレスだね。かわいいね。
人ごみを避けてのお宮参りが出来てよかったよね
「健康ですくすくそだちますように!」とたしかあの時
願いつつ いろいろ注文をつける母です。反省!!!
Posted by り・まんぼー. at 2009年07月07日 17:57
☆ricoさんへ

ricoさん、おひさしぶりです~♪
我が家もricoさんのおウチと同じような歳まわりで
女の子と男の子なので、いつも
「こんな時は、ricoさんどうしてたのかな~」
なんて想像してみたりしています。

お宮参りの4人の写真、こまめが逃げていかないように
私が抱っこして確保しているんですよ~苦笑


☆ゆりッちさんへ

ゆりッちさん、先日はありがとうございました~^^
素敵な作品の数々にウットリでしたよ。
こまめやあずきを交代で連れて行ったりして
更には、皆さんに混ざってお茶をいただいたりして
楽しかったですよ~♪
あずきも大人しくしていてくれて、助かりました^^


☆DAICO☆さんへ

ホント、毎日暑いですねぇ。。。
私は今からバテ気味なのですぅ~
あずきも、随分大きく重くなってきましたよ。
会ったときより、幾廻りも^^
日曜日に、善光寺でお宮参りしてきました。
あずきはひたすら大人しく
こまめが大活躍のお宮参りとなりました・・・^^;


☆まんぼーさんへ

ありがとうございます^^
このベビードレス、こまめもお宮参りで着たものなんです。
同じような季節に2人が使えて、いい記念になりました。
善光寺、だいぶ空いているかと思ったら
中央通りでお祭りがあったので
丁度いい賑わいでした^^
「ふたりが健やかに育ちますように。。。」とお祈りしてきましたが
すでに、こまめには日々注文・注意満載の私です^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月09日 10:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。