贅沢なトマト。

贅沢なトマト。

義母が家庭菜園で採れたトマトをくれました。

「これ、贅沢なトマトなんだよface02icon12 って嬉しそうに。

苗を買ったとき、「贅沢なトマト」という品種だったそう。
あまり個数もならないらしいです。

義母も、まだ食べない初摘みのトマトをくれましたicon12

きっと、旨味や甘味が凝縮されているに違いない!と思い・・・
食べてみたら・・・酸っぱかった!!

でも、ありがとう。お義母さんface02

私がトマト好きって知っていて
毎年、一生懸命育てて持たせてくれるのです。

その気持ちに、感謝でいっぱいですicon12



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年07月23日17:00

この記事のコメント

こんばんわ~。
珍しい名前のトマトですねー。
私もトマト大好き人間ですが、このごろ生より火入れしたものが好きになりましたョ。
としのせいでしょうかね~。
今朝、トマトの収穫初めてありました。
Posted by 日本酒大好き日本酒大好き at 2009年07月23日 18:55
面白い名前のトマトがあったもんだねぇ
贅沢なトマト 
愛情たっぷりのトマトですよね

トマト好きなんですね^^ ちなみに生トマト
何をつけて食べますか?
塩? ソース? まさか醤油?私は塩コショウです。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー. at 2009年07月23日 23:08
日本酒大好きさんへ

そうですよね~珍しい名前ですよね。
義母も丹精込めて作ったトマトで
とっても嬉しかったです^^
トマトも火を入れて食べるとどんな感じなのでしょう??
今度やってみます^^
我が家は、夫が晩酌するので、おつまみ必須です^^



まんぼーさんへ

お義母さんの手入れと愛情がしっかりの
贅沢なトマトでした♪
トマトは、塩をつけてガブリッ!も好きですが
マヨネーズも大好きです♪
チーズとトマトに塩と黒コショウで、夫のつまみにする事も・・・
人によっては、砂糖をかけるってのも聞きました。
旬のものを美味しく食べられる事に感謝ですねぇ・・・
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月24日 16:34
ありがたいね。

私もトマト、大好きです。
赤のパワー、いいですよね。

何もつけずに食べるのが好きかな?!

旬の夏に、たくさん食べようね^^
Posted by emi. at 2009年07月27日 08:24
emiさんへ

夏野菜の代表のようなトマト、
やっぱり旬のものが一番美味しいですね。
しかも、義母が丹精込めて作った摘みたては
酸っぱくても、愛情たっぷりで美味しかったです^^
なにも付けずに食べるのも美味しくて大好きです♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年07月27日 17:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。