夏空。

夏空。

気持ちよく晴れましたねicon01

朝の地震には驚きました。

ちょうど授乳中だったあずきを抱いて、
ただただ体が固まってしまいました。

いざという時は、どんな行動をとるべきか
普段から、災害に対する心構えって
ちゃんと持っていないといけませんね・・・
防災グッズ揃えなきゃ。



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年08月11日17:00

この記事のコメント

揺れましたね!!
私も目覚めていたから驚きました!
この機会に再度見つめなおしてみないとですね^^
あずきくんは、ママに守られていたから安心していたと思いますよ♪
Posted by miyazawa_a_o. at 2009年08月11日 18:45
私は 一瞬起きましたが
まぁいいっか・・・と寝てしまいました
こまった母です。。。何も出来ませんというより する気がしませんでした。
スカッと晴れたいい写真ですね。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年08月11日 22:16
うちは自分以外誰も気づかなかった模様・・・・

 防災グッズありますが、何処に置いてあるかは知りません。(意味無し!!)

なんか今年の夏はヘンですね。
Posted by Johny2003 at 2009年08月12日 08:12
miyazawaさんへ

あずきが、地震の直前に「ふぇぇぇぇ~~~ん」って泣き出して
眠い目をこすりながらだったのですが
揺れ始めて一気に目が覚めました。
あずきには何か勘が働いたのかなぁ~って不思議です。
これからの生活の中で地震や災害に対して、
見つめなおす事の大切さを感じました。



まんぼーさんへ

まんぼーさんは、眠っていたのに起きられたんですね~!
わたしだったら、気がつかずに寝てます・・・きっと^^;
揺れてる時に、夫とこまめを見たら
気持ち良さそうに寝ていて、起こしませんでした。
結局、納まってしばらくしてから私も寝ちゃいましたから~笑
昨日今日と、夏って感じの青空が広がっていますね!



Johny2003さんへ

寝てたらなかなか気がつきませんよ~
Johnyさんは気がついたんですね・・・スゴイ☆
揺れてる間は、どうしよう・・・って本気で考えましたが
揺れが収まってみたら、またいい気持ちで寝ちゃいました^^;
防災グッズ、あったらあったでかさ張りそうですね~
やっと夏らしくなったと思ったら、もうお盆ですねぇ・・・
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年08月12日 15:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。