地附山公園

地附山公園
地附山公園地附山公園
地附山公園
地附山公園地附山公園

幼児教室のバス遠足で、初めて地附山公園に行ってきました。

公園に到着!!
ちょっと曇り空だけど、長野市一望です♪

勢いよく駆け出すこまめ。 ヤル気満々ですicon21

遊具も色々あって、こまめ大興奮☆
イキイキと遊んでいます。

帰りは長いスライダーで一気に滑り降ります!!
ダンボールでソリを作って持参したので
おしりが痛くならなくて良かった!
 
こまめは、「おもしろい~~!!」を連発。
何度も登って、滑り降りて楽しみました。

また来ようね。



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年09月17日17:06

この記事のコメント

私もここ、サークルの先輩に夜に連れて行ってもらったことがあります!
スライダー、意外に楽しんじゃいました 笑

眺めもとても綺麗ですよね~♡
Posted by ゆーり. at 2009年09月17日 19:26
おはようございます。
ヘ〜、こんないいとこがあるのですね
知りませんでした。
あずきちゃんも、すくすくおおきくなって、しっかりしてこられましたね!
いいお姉ちゃんのこまめちゃんと、幸せに暮らされている様子が、ほんわりと暖かく感じられて、読んでいて気持ちのいいブログですね。
読んでいて笑顔になっています。ありがと〜。
Posted by シマシマ. at 2009年09月18日 07:43
こんにちわ~
我が家も大好きな公園ですよ。
あのスライダーが魅力的で何回も何回も滑るもんだから
おしりがかゆくなりましたっ(笑)
冬には閉鎖されちゃうから、今のうちに
またスライダーしに行きたいな~と思っています。
夏休みに行った時も、子供たち大騒ぎで
滑ってましたから~!!
Posted by ぷう. at 2009年09月18日 11:44
ゆーりさんへ

夜でも出来るんですね~☆
夜のスライダーは、スリルがありそうだなぁ~^^
きっと夜景はキラキラととっても綺麗なんだろうと
想像しています♪
また行ってみたい公園ですね~!



シマさんへ

地附山というと、未だに地すべりの事を思い浮かべます。
もう25年くらい前になるのでしょうか?
眺めが良くて気持ちのいい公園で楽しかったです^^
このブログは私の息抜きの場になっているので
一日のうちで、楽しかった事など載せています^^
実生活では、怒ったりして余裕の無い事の方が多くて・・・トホホ
何年か経って、このブログを見るときに
楽しく振り返れていたら良いな~って思います♪



ぷうさんへ

昨年も機会があったのに、妊娠中で行けずにいたのですが
今回、初めて行くことが出来ました♪
広々としていて気持ちのいい公園ですね~^^
あのスライダー、噂には聞いていたのですが
1回目にダンボールを引かずに滑ったらスゴイ衝撃が~(☆o☆)
本当にカユカユになりますねぇ~笑
今度は、もっとダンボールをぶ厚くして持っていこうと思います!
冬になる前に、また行ってみたいです♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年09月18日 14:51
ここは金物工事でお世話になった時以来行ってないなぁ…
まあ、子連れじゃないと行く機会もないもんね!
夕方には門が閉まったと思ったんだけど、ゆーりさんたちは潜りこんだ?
Posted by ゆたか at 2009年09月18日 17:21
ゆたかさんへ

いろんな公園の工事に携わっていらっしゃるのですね~!
7月には大豆島公園にも行きました。
ちなみに、来月の遠足は城山公園です^^

地附山公園は、夜は閉鎖されるのですか?
夜景が綺麗そうですね~♪
実は、今日も遊びに行ってきましたよ~(^O^)
Posted by えんどうまめ. at 2009年09月19日 23:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。